PS3 「Call of Duty BlackOps」 購入&Clear | 雑雪帳

PS3 「Call of Duty BlackOps」 購入&Clear

ps3_codbo_box_02.jpg
今回は周りでPS3を持っている友人が増えたのでPS3版を購入。
期待していた画面分割を利用して遊べる内容が少ないのが、若干残念な件はReviewに回すとして、今回のSinglePlayを評価するのが凄く難しい。

Storyに関して
過去のCall of Duty 4 Modern Warfareが個人的には結構有りだった反面、Modern Warfare2が微妙に感じ、World at Warは悪くないが予想の範囲内という人なので、今回のはベトナム戦争やキューバ危機、第二次世界大戦後のドイツ技術を連合軍側で争っていたという内容が好きな人には、中々面白かったと感じると思います。
特に最後のシーンで全て繋がった時は、上手い事やりやがって!という感じで。
またWorld at Warを遊んでいたユーザーと、そうでないユーザーでストーリー評価がぶれそうなのが残念かなぁ。
(勿論遊んでいたほうが今回のストーリーは楽しめる、特にレズノフがストーリーに深く絡んでいるので)

んで評価が難しいのが、自由度が過去のCall of Dutyと比較しても相当低い事。
開発のTreyarchが前回作ったWaWより自由度が低い。MW2と同じか、それ以下。
いやCall of Dutyに自由度や、広いステージを自由に計画して敵を迂回しつつクリアするみたいなのは求められないと思うんだけど、これはちょっと、うーん。

SinglePlayのクリア時間も、カットシーンを飛ばさず、マップ内の機密ファイルを結構探して、約6時間とMW2より若干長くなったけど…という感じ。

プレイ動画


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons