短評 PC 「Medal of Honor MP OpenBeta」 | 雑雪帳

短評 PC 「Medal of Honor MP OpenBeta」

2010年10月4日 ~ 7日まで参加できるMedal of Honor MP OpenBetaのミニレビュー。

従来は設定が第二次世界大戦でしたが、今作は現代のアフガニスタンに移行。
開発はBattleFieldシリーズお馴染みのDICE。
マルチプレイのみなので、感想の羅列。
pc_mohmpopeobeta_01.jpg

良い点
・手榴弾が強すぎない
・ルールが判りやすい

悪い点
・しゃがみ状態だと殆ど弾道がブレない
・遠距離も当たりやすい
・芋プレイが起こりやすい
・芋を狩ろうとしても移動が遅い
・被ダメージが大きいので死にやすい
・武器による特色の違いが殆ど無い(RankUpで武器増えます)
・FOVが狭いので、どこから撃たれたか予想が難しい
・KillCamも無いので確認しづらい(賛否あると思いますが)
・リスポーンキル多発
・サーバー検索機能が使いものにならない(QuickJoin的なのが機能してる)
・マップが狭い
・直線的なマップ構造で芋を生みやすい
・防御側に有利な地形が多い
・オートバランス、シャッフルが無い

正直慣れると、ここまでブレ無い銃も良いなぁとか思うんですけど、
結局ブレ無いという要因の結果、芋プレイが多くというか
中距離くらいからプチプチ撃ち合うという最もツマラナイ、煮え切らないプレイが多くなります。
あとOpen Betaでプレイできるマップがストレート構造かつ狭いので、
芋プレイになりがちだとは思うんですけど、それでもコレはなぁという感じ。
あとリスポーン位置が読みやすいので連続Killで獲得できる迫撃砲やら、
なんやらでリスポーンキルされやすいのは、修正した方が良いんじゃないかなぁと。
なんか細かい調整不足が目立つなという印象。(その殆どが数年前から議論される内容というのが残念)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons