短評 PC 「Medal of Honor MP OpenBeta」 | 雑雪帳

短評 PC 「Medal of Honor MP OpenBeta」

2010年10月4日 ~ 7日まで参加できるMedal of Honor MP OpenBetaのミニレビュー。

従来は設定が第二次世界大戦でしたが、今作は現代のアフガニスタンに移行。
開発はBattleFieldシリーズお馴染みのDICE。
マルチプレイのみなので、感想の羅列。
pc_mohmpopeobeta_01.jpg

良い点
・手榴弾が強すぎない
・ルールが判りやすい

悪い点
・しゃがみ状態だと殆ど弾道がブレない
・遠距離も当たりやすい
・芋プレイが起こりやすい
・芋を狩ろうとしても移動が遅い
・被ダメージが大きいので死にやすい
・武器による特色の違いが殆ど無い(RankUpで武器増えます)
・FOVが狭いので、どこから撃たれたか予想が難しい
・KillCamも無いので確認しづらい(賛否あると思いますが)
・リスポーンキル多発
・サーバー検索機能が使いものにならない(QuickJoin的なのが機能してる)
・マップが狭い
・直線的なマップ構造で芋を生みやすい
・防御側に有利な地形が多い
・オートバランス、シャッフルが無い

正直慣れると、ここまでブレ無い銃も良いなぁとか思うんですけど、
結局ブレ無いという要因の結果、芋プレイが多くというか
中距離くらいからプチプチ撃ち合うという最もツマラナイ、煮え切らないプレイが多くなります。
あとOpen Betaでプレイできるマップがストレート構造かつ狭いので、
芋プレイになりがちだとは思うんですけど、それでもコレはなぁという感じ。
あとリスポーン位置が読みやすいので連続Killで獲得できる迫撃砲やら、
なんやらでリスポーンキルされやすいのは、修正した方が良いんじゃないかなぁと。
なんか細かい調整不足が目立つなという印象。(その殆どが数年前から議論される内容というのが残念)

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