Maxtor 「7Y250M0」データ吹っ飛びました | 雑雪帳

Maxtor 「7Y250M0」データ吹っ飛びました

去年の11月10日に購入したMaxtor製 Maxline II 7Y250M0の
データが吹っ飛びました・・・orz。

個人的なデータは他のドライブなので良いのですが、今回は録画済の映像が・・・。
ニュースやドキュメンタリーがメインなので一度放送すると基本的に二度と見られなくなるんですよ。例えば愛知万博のリニアモーターカー搬入の映像とか、李登輝氏の来日映像とか、オランダの映画監督が狂信的なイスラム信者に殺された映像とか。その他にもファルージャ戦の映像や、台灣新幹線の映像とか・・・。

デジカメの画像も一部消えてしまいました、あまり重要な画像ではないので良いのですが、他の人がアップロードしてくれたのも消えたので。自作系の画像なんてアップロードしてくれる人なんて少ないから、うぅ。他にもゲームのデータも消えました。こちらは再DLすれば良いのですがファイルサイズがかなり大きいので。

しかしデータが吹っ飛んだ原因はなんだったんだろうか。突然無反応になったんで、再起動したらチェックディスク始まってファイルの修正しだしたかと思ったら、マスターファイルが読み込めない、とか言われるし。ちなみに現在再フォーマット中、フォーマットできるって事は物理的には壊れてないって事なのかなぁ?でも「ほにゃらら unreachable」とか出てたしなぁ。

もしかしたらこの前停電したのが原因かも・・・。あとこのHDDめちゃくちゃ熱いしなぁ・・・。前回のHDDが吹っ飛んだときの教訓と同じくデータは定期的にバックアップするしかないですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons