PS3が修理から戻る | 雑雪帳

PS3が修理から戻る

PS3 - 予期せぬエラーで修理に出したPS3が戻ってきました。

・9月2日の夕方に修理に出す
・途中サポートの人からメイン基盤交換によりセーブデータ消失が避けられない事を告げられる。
知っていた事なので了承。
・9月11日に帰ってくる
となりました。

修理内容は
・メイン基盤交換
・修理費用は無償
となり、交換後の本体では修理前に取り外したHDDを認識できません。
そのため自分でHDD初期化の作業が必要です、またセーブデータも消えます。
トロフィーデータやPlayStation Storeで購入したゲーム等は再度ダウンロードで復元が出来ます。

セーブデータのバックアップを行っていなかったので、今この記事を読んだ方は是非USBメモリ等にバックアップを行うことをお勧めします。

・ゲームのセーブデータを"PS3"のHDD(ハードディスク)から各種記録メディアにコピーする方法は?
・"PS3"の[バックアップユーティリティー]でバックアップ/リストア(復元)可能なデータは?

コピー禁止セーブデータの場合、他の本体では復元出来ないのが困りますね。コピー禁止の場合はムーブで移せるようにしてほしいなぁ。
あと修理から戻ってきた本体にHDDを差し込むとバックアップユーティリティが起動して、セーブデータやその他重要なデータをUSBメモリなんかにバックアップ出来ると良いなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons