レビュー PS3 「アシストパッド3」 | 雑雪帳

レビュー PS3 「アシストパッド3」

ps3_assistpad3_01.jpg
ゲームテックより販売中のアシストパッド3のレビューです。PS3コントローラーの十字キー、アナログスティック、L2 R2ボタンのパーツがセットになっています。

■ゲームテック - PS3用『アシストパッド3』(全2色)
感想


DUALSHOCK3のL2 R2トリガーに不満が無ければ微妙な商品かも。1000円出せばお釣りが出るくらい安いので試して見る価値はあるかと思いますが…。

十字キー部分


十字キーの四方向部分が繋がっているので、Xboxコントローラーらしい外観になりますが、DUALSHOCK3のクリック感がダイレクトに伝わっているので操作性は悪くありません。
高さが増すので、アナログスティックを倒した際にギリギリまで接近するのがイマイチか。
ps3_assistpad3_02.jpg

アナログスティック部分


親指が当たる部分にゴムカバーを被せるパーツが2つ入っています。

これ最初良いのかな?と思ったのですが、素材がツルツル滑る系なので、リング状の滑り止めが付いていても意味が無いです。特に端の部分が滑るのでアナログスティックを多用するゲームでは使いづらいです。
DUALSHOCK3が新品に近く、アナログスティック部分の凸凹がまだ残っている場合はこのパーツ付けない方が良いんじゃないかと。

L2 R2ボタン部分


L1側近くのL2を押すのに慣れていたので、あまり必要性を感じませんでした。L1側からL2側に軽く滑らせるだけでボタンが反応してくれるので、L2側を多用するゲームの人にはお勧め。
ps3_assistpad3_03.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons