「BattleFieldVietnam」関連 | 雑雪帳

「BattleFieldVietnam」関連

次にBattleField Vietnam関連です。
オリジナルのBFVは未だにヘリが強いんで殆ど遊んでいませんってか、EAがパッチ出してません。
MODの方ですがBattleField 2が発表された事もあって開発を変更したMODも結構あります。
そんな中一人気を吐くのがPoint of Existenceです。
このMODは現代の米露の対決が出来るMODです。
これはかなりツボを付いてきましたよ、なんせロシアのS-37ベルクートに乗れちゃうんですよ。
アメリカ側ですと垂直離陸が出来るJSFにも乗れちゃいます。
ハッキリ言って垂直離陸が出来るか出来ないかはゲームに何ら影響を与えません。
って言うか垂直離陸だと遅すぎて敵に撃墜されるんで普通やりません。
でも良いんです、その心意気が良いんです。

Mapはまだ練りこみが少ないので大味な戦闘になってしまうのが多いですね、
あと歩兵戦のMapが少ないことですか。
また現代風のオブジェクトが少ないですね。
かなりお勧めのMODです。

次にOperation PeaceKeepersです。
これはコソボ国際安全保障部隊(KFOR)のドイツ軍とセルビアの対決が出来るMODです。
ドイツ側の兵器として現代の兵器が出てくるのですが、やっぱりLeopard 2A5が良い感じですよ!
あと草生やし過ぎ
Mapは歩兵戦でかなり熱くなれるMapがあるのですが、数が少ないのと兵器をあまり生かせる
Mapが少ないのが問題でしょうか。
現代ドイツ軍を遊べる数少ないMODとしてお勧めしておきます。

次にIDFです。
名前で推察できると思いますがイスラエルがメインのMODですね。
スクリーンショットが幾つか掲載されているだけなので、評価できないのですが、
中東の雰囲気を出したMODだと良いですね・・・。

最後にCQBです。
なんと国産のMOD !
まだ開発中ですが、画像掲示板を見ているとかなり良い感じですよ。
しかも舞台は現代の日本。
首を長くして待ちましょう。
Battlefield: Vietnam (PC) (輸入版)Battlefield: Vietnam (PC) (輸入版)
Windows 2000

EA Games
売り上げランキング : 22704

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons