GeForce Driverで YC伸張 | 雑雪帳

GeForce Driverで YC伸張

今使ってるXFX GeForce8800GTとForceWare 175.16の組み合わせで、
オーバーレイ、VMR7の映像を見ると黒浮きしてるなーと思い、ffdshowのRGB32出力と比較したら
明らかにYC伸張してない…。
ちなみにレジストリエディタからVMRCCCSStatusを加えるオプションも効果が無かった。

しょうがないのでForceWareのコントロールパネルの設定を変更することに。
個人的にビデオ設定の変更は弄りたくないんだけどねー。

1. ビデオとTV - ビデオカラー設定を調整します を選ぶ
2. 2. カラー調整の方法 から NVIDIAの設定を使用 を選ぶ
3. カラータブの
 明るさを (B)を 43%
 コントラスト (C)を 60%
 色相 (U)を 0%
 彩度 (S)を 50%
4.右下の適用をクリック

で、色味が少し違う以外は殆どffdshowのRGB32出力と変わらなくなると思う。
色味を濃くしようとすると逆に赤色が強調されすぎてしまいました。


と思ったらオーバーレイ切っても、高画質モード再生時でも同様の色合いになるなぁ。
全てのビデオ再生時に上の設定が適用される感じになっちゃう。
但しffdshowのコーデック使用時はffdshowの出力設定が優先される。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons