海外では「GOD OF WAR2」が発売に | 雑雪帳

海外では「GOD OF WAR2」が発売に

ps2_godofwar2_demo_01.jpg
海外ではGOD OF WAR 2が発売に

Youtubeには既に沢山の動画がアップロードされているので気になる人は検索してみてください。
Youtube - God of War IIでの検索リンク
お気に入りはこれ



ところでGOW2の一番の問題点は、日本で発売されるのかという点。初代GOD OF WARは同じくSCEAが開発したにもかかわらず、日本での発売は何故かカプコンから。なんでSCEJがローカライズしないんでしょうか?
SOCOMシリーズ(SOCOM3は国内未発売)はSCEJから出てるのに。

Killzoneもそうです、SCEEが開発したんだからSCEJがローカライズすればいいのに。結局Killzoneは国内はSEGAが発売、マルチプレイも削られ期待していたユーザーはがっかりと。兎にも角にもSCEJはSCEEやSCEAが開発したゲームをローカライズしてリリースしろと。

・GOW2はまだ出ないけれど
GOW2は国内では、まだ出そうに無いのでGOWを再プレイ。このゲーム、操作性やカメラワークでストレスをユーザーに与えない作りなのがやはり印象的。逆に謎解きや、ゲーム内の難しい足場や、敵に囲まれた状態が良いストレスを適度に与え、それをクリアした後に爽快感が増すという、ゲームとしては当たり前だけれども、そういった当たり前の事を再度認識させてくれる良いゲームだなと。

良いストレスと悪いストレスがあって、操作性やカメラワークが悪いと良いストレスがゲーム内に散りばめられていても、悪いストレスのせいで正当評価されない場合が多々あるので注意しないといけない。
特に次世代機はワイド解像度が標準、カメラワークには十二分に気を付けないといけない。一番大切な自キャラが、画面の中でどういう状況なのか?を判断できるよう常にカメラワークを意識して欲しいという事。一番駄目なのは自分が画面内に認識できないのに、画面外から攻撃をされる場合。

GOD OF WARのビデオを撮ったので近いうちにStage6にアップしてみたい。動画で見るとまた違った印象を受けると思うんで。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons