短評 PC 「Ghost Recon Advanced Warfighter 2 MP Demo」 | 雑雪帳

短評 PC 「Ghost Recon Advanced Warfighter 2 MP Demo」

GRAW2_pc_demo00.jpg
シングルプレイのデモかと思ったら、マルチプレイのデモでした。マップは一つ、チームデスマッチとオブジェクトの2つのみ。

■【4Gamer.net】[体験版]Tom Clancy's Ghost Recon: Advanced Warfighter 2
GRAW2_pc_demo01.jpgGRAW2_pc_demo02.jpg
GRAW2_pc_demo03.jpg
オブジェクトモードでは対空砲に爆薬設置して破壊する。

GRAW2_pc_demo04.jpgGRAW2_pc_demo05.jpg
設置終わったら離れてXキーを押して起爆。

GRAW2_pc_demo06.jpgGRAW2_pc_demo07.jpg
GRAWと同じくタイヤや車を撃てば反応がある。

ゲームプレイの感覚はリアル寄りなので、ヘッドショット一発であの世行き。動きも遅くジャンプやスポーツ系ゲームの様な超人プレイはまず不可。

マルチプレイという事で、グラフィックに関してはシングルプレイより削られている部分が多そうなので、あまり評価できないかなぁと。
テクスチャ設定もゲームエンジンの仕様からかMediumまでに限定されてるんで。
(ビデオカードのメモリ容量に左右されると思われ)

その代わり設定を押さえ気味にしたら、フレームレートは高めに出る感じ。

エフェクト関連はGRAW1の頃から拘ってる様で、爆発の瞬間や手榴弾でトタンが吹っ飛んでくる描画はかなり良いですね。PhysXカードを持っていれば、より迫力のあるエフェクトになるそうで持っている人はオプション設定からOnにしてどうぞ。

アスペクト比は4:3、5:4、16:9、16:10と設定できるのは良い。んだけど、FOVの仕様がおかしいのか、前のめりでプレイしてる感覚に陥る。多分このFOVはTPSモードだと普通で、TPS前提のFOVをFPSに持ってきてるんじゃないかと。勘違いだったらスマン。

Armed AssaultやProject Realityが好きな人は合うんじゃないんでしょうか?
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons