短評 PC 「Far Cry無料版」 | 雑雪帳

短評 PC 「Far Cry無料版」

各所で話題になったFar Cryの広告付き無料版。現在はip制限で日本からインストールだと弾かれる様ですがエンディングまでプレイしました。

感想はとりあえず長い、それと最高設定でプレイすると綺麗&重い。ただし綺麗といってもCG臭い綺麗さ。最後の2面は面倒になってチートオンでプレイ。
開放感がある場所で戦ってるのに何でスニーキングやステルス前提の戦闘なんだろうか、これって結構損してるんじゃ。最後の方なんて雑魚敵の体力が凶悪設定で倒しにくい。
ただし敵の察知能力やら動きは面白い、ただ敵スナイパーやロケットランチャー兵の索敵範囲の広さは異常だと思う。

ハンググライダーで移動できるのは面白かったけれど、それ以外の部分特にシューティング部分は不満が残った感じ。島を丸ごと移動できる自由度があったり、豊富に使える武器や車両があったら(それじゃGTAやJust Cause)面白いかなーと妄想。
レビューなんかで自由度が高いと謳われていたわりに、島から離れると倒せないヘリが登場したり、山や崖で移動不可のポイントがあったりとプレイ前の期待が大きすぎたのかも。

クイックセーブ&クイックロードが標準で使えないのは問題あり。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons