SleipnirにRSS | 雑雪帳

SleipnirにRSS

日頃使っているSleipnir
使い続けるともっと便利さがほしいもので、翻訳系のアイコンなんか自分で作ったり。

しかしながら、blog確認用のRSSリーダーがオフィシャルでは提供されていないので、探してみると
Darksky Homepageにて公開されているようなので、早速導入しました。

導入方法は『~¥sleipnir¥plugins¥ExPanel¥』に解凍して出来たファイルをコピーする。
使い方はRSSのアドレスをコピー&ペーストして登録すればOK!
(最初から大手系のは登録されてるよ)
ね、便利でしょ。

ただ、私はどんどんタブを開いて一気に見たいタイプの人なので、その辺の設定を自分で出来ると嬉しいんだけど・・・今は出来ないみたいですね。

ちなみにBlog PeopleのRSSを見たらアメリカ民主党大統領候補ジョン・ケリーのblogがトップに表示されてました。[:びっくり:]

しかしblog(とその周りの機能)が便利になると古くからある日記系のページや、古いタイプのニュースサイト系もblogにしてくれーと言いたくなるのは私だけなのかなぁ。
(しかもそういうページの記事は中身が濃かったり、面白かったりする)

ちなみにこのRSSプラグインを開発したDarksky氏のblogはコチラ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

トラックバック頂きましたのでお礼のコメントです。



よかったら使ってみてください。



要望が多かったので、新しいウィンドウで開くっていうオプションは追加してみました。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons