Xbox360 「CoD2」 店頭デモ | 雑雪帳

Xbox360 「CoD2」 店頭デモ

そーいや、ちょっと前にゲーム屋の店頭にあったXbox360のデモがCall of Duty2日本語版になっていたのでちょっと試してみました。

プレイしたのはソ連赤軍ミッションの建物を破壊するのだったかな?
雪がチラチラ舞うのは綺麗だったんですが、SAMSUNGの店頭デモ用の液晶の能力が悪いのかXbox360側のスケーリングが悪いのか知りませんが、グラフィックはPCと比べるとちょっとという感じでしたね。それと日本語版だけなのか知りませんがフレーム落ちも気になりました。
加えて操作性もアナログスティックですから私には向いてない感じでした。

Xbox360にはUSB端子があるのだからキーボードとマウスが使えればFPSユーザーの取り込みにもプラスに働くと思うのですが、何故かPS2しかり対応しているソフト無いんですよね。
(FF7ダージュオブケルベロスは対応しているらしい)

とは言えビデオカードやCPU、メモリ等、パソコンのアップグレードに興味が無い層にとっては手軽に、そこそこ良いグラフィックのFPSを楽しめるのはアリだなと。

今年のE3で発表されたCall of Duty3とCall of Duty2とではグラフィックの差がかなりありましたが、あれをXbox360で表現できるのかなぁ・・・。

PS3でリリースされるFPSゲームがUSBキーボードとマウスに対応していれば将来はそっちの方にもPCゲーマーが流れるのかなぁとか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons