テレビ見なくなったなぁ | 雑雪帳

テレビ見なくなったなぁ

http://nb.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218.shtml

 色んな個人ニュースサイトで取り上げられた記事、TVは殆ど見なくなった。
見てもニュースか日本代表のサッカーくらい、あとやべっちFCくらいかな。

ニュースにしても夕方に放送されるニュースはまず見ない、自分の知りたい
内容を流すことは無いなと分かったから。
新聞社のサイトや個人blog、個人日記の方が情報が多く種類も豊富で、内容を
深く吟味しているものも多い。(個人的には、あと取捨選択できるし)
映像を見たければYahoo!やTV局のニュース動画配信サイトを見れば十分だし。

 日本代表のサッカーは、個人的に好きなので見る。
応援している選手もいるし、何より見ていて面白い、文句も愚痴も言いたくなるけど
それ含めて面白い。

 やべっちFCは好きな選手のインタビューがでたり、日曜深夜のおかげか
ヨーロッパでプレイしてる日本人選手の映像をまとめて見れるので重宝している。

あと見ている番組は、ご飯の時TVつけて面白かったら見る位か。
それ以外で積極的にTV見たい!って言う気分は、もう存在しない。
ただTVが提供していた楽しい時間が、「他のもの」でも代行可能かそれ以上に
魅力的に映る様になっただけなんだと思う。

子供の時にTVしかなければ、もっとTVが魅力的な存在なのかも知れないけれど
ゲームやネット、ネットゲーム、携帯が当たり前の世代には
TVほど退屈な存在はないのかも知れない。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons