「BattleField2 Special Forces」プレイしてみた | 雑雪帳

「BattleField2 Special Forces」プレイしてみた

インストールも既に終わったので試しにシングルプレイをしてみました。

暗視ゴーグルを利用し暗闇の敵を見つつ、フックで敵の頭上から攻撃を仕掛けようかな?
bf2sf_jp_play_screen_00.jpg
という図。
フックの上る速度は梯子を使うより遅く感じるのでこのようにバレバレの位置ではなく建物の裏からフックを利用すると良い。分隊で行動している時は全員がフックを上り終えてから回収しよう、他の仲間がフックを持っていればその隊員にフックを投げてもらっても良い。
(あ、自分以外の人って他人のフックやジップライン使えるのかな?)

bf2sf_jp_play_screen_01.jpg
一人乗りの水上バイク? 今までは多数が乗り込むボートしか無かったので敵にばれにくい行動が出来そうで良い。裏取りが好きな分隊にはばっちりな乗り物。レース系のサーバーではウェーブレースみたいなレースも出来そうで期待してしまう。

bf2sf_jp_play_screen_02.jpg
ジップラインで高所から低所へ移動する図。角度が急であればあるほど高速に移動できる。逆に高低差が少ないとかなり遅い移動になるので敵の蜂の巣になると思う。低所から高所への移動はできない、距離制限がある、ので使い所によっては役立たずにもなるかもしれない。逆に分隊で行動する時には面白いと思う。使った後「G」キーを押して回収できます。

bf2sf_jp_play_screen_03.jpg
こういうのは役立たないの図。

bf2sf_jp_play_screen_04.jpg
BF2では行けそうに見えて行けなかった場所にもBF2SFではフックを使えば進入できる。幸いスナイパーはフックを持っていないが、良い仲間がいたらスナイプポイントにフックを引っ掛けて登り終わったらフックを回収していきそう。同時に敵も今まで気をつけなくても良い場所にいる事があるので新しい警戒すべき場所が増えたって事だろうか。フックを使える隊員と援護兵で無限手榴弾投げを実行されたら嫌だなー・・・。

スクリーンショットを交えてBF2SFで追加された部分に注目してみました。まだオンラインでマルチプレイはしていないのでマップの構造すら分かっていません。素材は用意できた、あとはプレイヤー側の捌き方しだいって感じですか。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons