LV参加レポート 「シンデレラガールズ 5thライブツアー 大阪」 | 雑雪帳

LV参加レポート 「シンデレラガールズ 5thライブツアー 大阪」

dere5th_osakalv_ticket.jpg
 6月9日と10日に大阪で開催されたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade !!!、1日目のライブビューイングで参加してきたのでそのレポート。twitterにも投稿した補足版。

■ THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB - CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade !!!

・今回は最後列
 後ろの人に気兼ねする必要なく思いっきりペンラ振って楽しんでました。後ろってどうなのって思うかもしれないんだけど、首痛くならなくて良いと思うんだけどなぁ。

・公演時間は3時間ちょい

・今回も100円ショップの大閃光を投入
 UOというか大閃光というか激棒なんて呼ばれてる5分間思いっきり光ってくれる棒。前回より多く折っときました。
dere5th_osaka_uo.jpg
左がセリアの、右がダイソーで売られてるUO互換棒、どっちもルミカブランド。



1日目の感想


・開演前のサマカニ ← Take me Take youでやっぱり盛り上がる ← 大阪公演はサマカニ無しかー
・「お腹がすいたら」「スニッカーズ」はい
・ちひろ「プロデューサーのみなさん、もうかりまっかー」あのさぁ……
・ちひろ「道頓堀へのダイブは禁止」

・はっしーセンター
Shine!!
椎名法子役(通称ドナキチ)の都丸ちよさん(ちよちー)、茶髪で色白、頬のラインがスッキリしてるので、一瞬双葉杏役の五十嵐裕美さん(ゆきんこさん)に見間違える。

MC
・さっそく関西弁を混ぜて喋るはっしー
・ちよちー「(大阪城ホールをみて)ドーナツみたいー」
・道明寺歌鈴「神社みたい」
・大阪ネタ、551があるときー、ないときー、シンデレラガールズがおるときー、おらんときー 、顔が酷いことになっとる!

ハニカミdays
胸キュンではにかんで~のメロディと歌い方が好き
にょわにょわーるど☆
男子と女子でコール分けゾーン
cherry*merry*cherry
ペンライトを十字にするクローバー持ちが増えた印象
Flip Flop
リズミカルな曲にダンス得意な麻夏さん、ドジっ子キャラの新田ひよりさん、途中でこけちゃう演出、「かしこみ、かしこみ!」

モーレツ★世直しギルティ!
デレステで行われたばかりのセクシーギルティがえりぴょん、あじゅじゅのコンビで初披露。LVだとお色気ビームがデレステと同じ演出が入った!
ダメェダメェ、ホドォホドォで館内に響き渡る野太いPちゃんのコールは果たしてセクシーなのか否か、とにもかくにもセクシー

MC
新田さんここで涙腺がマズイ状態に突入してた。
Flip Flopのダンスは神社で踊ってるイメージをれいちゃまが考案
セクシー担当の雫さんがいないので、セクシーとは何かを考える、結果セクシーとは秘めるものと

NUDIE★
美嘉のピンク色の髪、黒いレース手袋がセクシー

薄紅
羽衣装備で幻想的なイメージに

青の一番星
扇子を丁寧に使ったパフォーマンス

キミのそばでずっと
イントロ流れても何の曲か分からず、館内のPちゃんも?マークでいっぱいだったと思う。曲も歌も良いんだけど
(Take me Take youのCDに入ってます)

桜の頃
りっかさま、ひよりん、ルゥちゃんという和イメージのアイドルでなんか幻想的……デレステのMV思い出しますね。

MC
NUDIE★を大阪で披露出来てよかった、薄紅も大阪で披露できてよかったと声優さんの感想。
運の良さそうなアイドルは誰?→ 小梅ちゃんは何か憑いてそう (LVのカメラがナイスな動きを)



お好み焼きひっくり返すのが上手そうなアイドルは誰?
ケーキ切りはダメ
ちっすー「ひっくり返す時は向こう側?手前側?」
難波笑美ちゃんかなぁ……今日いるメンバーでお願いしますと他メンバーからツッコミ。
蘭子だったらお好み焼きにイカスミや食べられる花を添えてみたい。

エチュードは1曲だけ
千枝ちゃん、この曲を歌って良いのか?そんなアイドルで良いのか?ダメ!ダメ!の歌詞がセクシー……

アタシポンコツアンドロイド
裸になってくれー!頼むー!(1stのオーコメ参照)

Orange Sapphire
こっから盛り上がり方が尋常じゃないレベルに突入、UO折るPちゃん続出

BEYOND THE STARLIGHT
大阪メンバー総出演で迫力がしゅごい…

MC
エチュード、ギュンギュン部分はダンサーの先生曰く胸を寄せるポーズ。
ポンコツは振りをちゃんとしたのは1st以来、裸になっちゃえが凄い。
りっかさまもアタポン初めて、ダンス練習であじゅじゅに「りっかさん、ポンコツですか?」
オレサファ、初めて歌うメンバー多い

大空さんのサマデレでキレ芸が凄いって……
「うるっさい!」大阪城ホールのステージでそらそら以外正座、「松嵜ィ、野球、燕どうなの?」
大空さん普段の姿が見られて良かったぁ





華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
後半からチヨチャンと蘭子と小梅の共演

Bloody Festa
チヨチャン!

PANDEMIC ALONE
ヒャッハーからの歌唱とモニター演出が非常に熱い

Lunatic Show
チヨチャンは相変わらず殆どステップを刻み続け、りっかさまは軽めのヘドバン、ちっすーとさっつんの歌唱

Wonder goes on!!
オリメンじゃないメンバーが歌うってのが凄い新鮮

サマカニ!!
開演前のBGMは歌わない前例を破った、そして滅茶苦茶盛り上がってしまう。「千枝の魔法で笑顔になーれ」尊さ5000兆円



MC
メンバー「全員揃いましたかね?」
はっしー「隣の人がきてない…」「えりぴょんどこー」
えりぴょん「見えないわけないでしょー!」「みんな、サイキック上を向け」
メンバー会場の天井を見る→えりぴょん「後ろを見ろ!!」「今までの2時間なんだったの!?」



らんまたそ、1st以来で踊りを増やした、らんこうめだし。
ちょこたん、なんかフワフワしてる。Bloodyで血液みたい(赤いペンラを見て)
ルナショ、2+2でメンバーの目を見られて良かった、ハードさえはん
Wonder goes on、るーりぃのエアギター動画を見た、ルゥちゃんが色々考えていた
サマカニ、レッスンるるきゃんを見てみんな笑顔になる、秘めたるセクシー
ちよちー「すごいドーナツ感じた」

夢色ハーモニー
アンコール前のおなじみ曲
あしゃかさん「千枝たちこれからも皆でがんばります」

アンコール
退場直後から始まるアンコール、いやもうちょっと余韻に浸りましょう、気持ちは分かるけどwww

EVERMORE → 最後のMC

ちっすー、初めて歌うアイドルと色々歌えた、明日から違う自分に出会える ← これが2日目の……
そらそら、大阪城ホールは関西人にとって重要な場所
るるきゃん、ステージを作る
あじゅじゅ、せれんびてぃてぃぱれーど←うまく言えなかった、セクシーな早苗さん、大阪のお好み焼き美味しい
あしゃかさん、れいちゃま、るるきゃん中心にネタ考えてた
りっかさま、涙腺の限界ギリギリ耐える、関西でできて良かった
らんま、蘭子と向き合った結果髪の毛が伸びた ← 4thは髪が短めだった
はっしー、お城だー (センターだったんだけどいい意味で気負ってないのが非常にはっしーらしくて良かったです)
えりぴょん、チケット争い、歌よりお笑いのネタの方が大変、ギルティですよ
チヨチャン!、言いたいことがまとまらず、今度からまとめます。 (MCも全体的にフワっとしてた)


ちよちー、高校の頃にアケマスと出会う。法子としてステージに。👌👌🍩👌
れいちゃま、夢色ハーモニーで幸せを感じる。初登場の子たちを褒めてあげてほしい、何も知らずに覚える大変さ。
ルゥちゃん、大阪出身なので城ホという存在、周子のボイス実装日から2年。
ひよりん、泣き、れいちゃま「笑顔でライブをするひよちゃんを見たいんだよ」最後まで歌鈴ちゃんを忘れない
さっつん、泣き←ひよりんが後輩、さっつんが先輩の立場に

おねシン
コール頑張りすぎて記憶が無い


 大阪公演終わってから他の人のレポートとかみて修正してたんですが、細かい部分は忘れてるんでニュースサイトとかで補完してください。
 twitterでも書いたセットリストの流れ、特に前半はアップテンポの曲が来たと思ったらスローな曲が来たり、テンションの乱高下が激しくて、お、おうみたいな感覚に陥ることが多かったのがちょっと残念でした。(これ2日目は前半セットリストが変わった)
ただ後半の激しい曲の連発ははっきり言って最高でした。
■ THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 大阪公演1日目 (2017/06/09) - アイマス楽曲・CDデータベース(情報まとめ)
 
 アンコールが早すぎる事へのツッコミが多々あると思うんだけど、はっしーが笑顔で軽めに「次の曲で最後です」って言うからPちゃんもあぁ予定調和のアンコール始まったなぁって受け止めちったのかなと。
それとLVで宮城から参加してるんですが、最後の曲→アンコールの流れが固定しちゃってるんでアンコール言う人どんどん減ってるんで何とかしてほしいなぁと。ただ終わったらせめて拍手だよねってのは100%同意。

■ 結のほえほえゲーム演説:第38回 「『アイドルマスター シンデレラガールズ』5thライブ大阪公演レポート。待ち焦がれたヒャッハー ぼっちじゃない魂のヘッドバンギング」 - 4Gamer.net
■ 大阪らしい笑い溢れる公演に! 『アイドルマスター シンデレラガールズ』5thライブ大阪公演リポート - ファミ通.com











































































































関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons