AnyTransに動画ダウンロード機能が追加されました | 雑雪帳

AnyTransに動画ダウンロード機能が追加されました

anytrans_540_01.png

■ iPhoneやバックアップデータからメッセージ、写真などを復元できるAnyTransの紹介でレビューしていた「AnyTrans」ですが、新しいバージョンで動画ダウンロード機能が追加されたのでご紹介。

■ AnyTrans 5 - 本当の最高級iPhoneマネージャー - 公式ホームページ


動画サイトからのダウンロードに対応


以下のサービスに対応しています。
・YouTube
・DailyMotion
・Vine
・Vimeo
・Instagram
・BBC
・Break
・MetaCafe

試してみた


anytrans_540_061.png
AnyTransを起動したら左上の↓ボタンをクリックし「動画ダウンロード」画面へ移動

anytrans_540_07.png
YouTubeからDLしたいURLをコピーし「ダウンロード」ボタンをクリック (クリップボードに自動で登録されるので便利!)、右上のDLをクリックするとDLリスト画面に移動できる

anytrans_540_05.png
DLが終わると上記画面になる、もう一度DLリストへ戻る

anytrans_540_04.png
DLした動画をiPhone等に移すには真ん中の転送ボタンを押すだけ

anytrans_540_03.png
PC上にDLした動画フォルダを見るには左の虫眼鏡ボタン

転送したファイルをiPhoneから見る


anytrans_540_08.png
転送した動画ファイルはビデオアプリから見られます。

anytrans_540_09.png
↑先ほど転送した動画ファイルが一覧に表示されました。

感想


移動中に動画をスマホ等で見ているとパケットをガンガン消費してしまうので、PC等で一旦DLしてからiPhone等に転送できるので便利です。
またこのDL機能自体はAnyTransを購入しなくても使える機能なのでお試し感覚で使えるのも良いです。

動画は720p 30fpsフォーマットをDLしているようです。
iPhone6sの解像度なら十分ですが、iPadの大きな画面の場合ちょっと粗さを感じるかもしれません。残念ながらDLフォーマットの変更設定がないので720pに決め打ちされているようです。

上記では解説しませんでしたがInstagramの動画DLにも対応、同じくURLをコピーすれば自動で解析してくれるので便利です。

残念ながらTwitterのビデオDLには対応していません。

■ AnyTrans 5 - 本当の最高級iPhoneマネージャー - 公式ホームページ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons