レビュー Aukey 「モバイルバッテリー 12000mAh PB-N28」 | 雑雪帳

レビュー Aukey 「モバイルバッテリー 12000mAh PB-N28」

aukey_mobilebattery_pb-n28_02.jpg
世界的ですもんね、乗るしかないこのビッグウェーブに。(とか言いつつあんまやってない)

という事でポケモンGOやるなら必要っぽそうなモバイルバッテリー、Aukeyの12000mAh PB-N28を買ってみました。
本当はAnkerかcheeroのが欲しかったんだけど買おうとしたら軒並み入荷待ちだったので、じゃあAukeyので良いかと。

特徴は
・USB出力 2ポート
・入力USB端子はmicroUSB
・SONY リチウムポリマーバッテリー
・12000mAh容量
・各ポート最大2.4A、最大合計3.4A
・iPhone 6S / iPhone 6なら4回以上充電可能
・45.12Whなので飛行機への持ち込みも問題なし
( ■ 4月から飛行機にスマホを持ち込めなくなるってホント? - いまさら聞けないAndroidのなぜ | マイナビニュース )
・LEDライト付き
・18ヵ月サポート
・重量245g
・色は黒と白の二色から
となっています。
開封


aukey_mobilebattery_pb-n28_1.jpg
20cm x 25cmの袋に入って届きました。意外と小さいですね。

aukey_mobilebattery_pb-n28_01.jpg
iPhone 6s 4.7インチとの比較

aukey_mobilebattery_pb-n28_03.jpg
aukey_mobilebattery_pb-n28_04.jpg
白い部分を横にスライドさせて茶色い段ボールをパカっと開けてご対面

中身


aukey_mobilebattery_pb-n28_05.jpg
モバイルバッテリ、説明書(日本語付き)、保証書、microUSBケーブル

iPhone 6sとの比較


aukey_mobilebattery_pb-n28_06.jpg
横幅、Aukey PB-N28は5.4cm、iPhone 6sが6.8cm

aukey_mobilebattery_pb-n28_07.jpg
高さ、Aukey PB-N28が15.2cmに対し、iPhone 6sは約13.9cm

aukey_mobilebattery_pb-n28_08.jpg
aukey_mobilebattery_pb-n28_09.jpg
厚みはAukey PB-N28が約1.75cm、iPhone 6sが約0.7cm。角の部分は握っても手に食い込んで痛くなる事はない。
USBポートの間にあるのはLEDライト、電源ボタンを2~3秒押しっぱなしにすると点灯する。

aukey_mobilebattery_pb-n28_10a.jpg
バッテリー充電中はAukeyロゴが緑色にゆっくりと点滅し、充電が完了すると白色に変わる。開封状態からフルに充電するまで6~7時間程度必要 (5V , 1AのUSB充電器の場合)、時間が掛かるのでAukeyのAiPowerに対応した充電器が欲しくなる。

バッテリー残量は何も接続しない状態で電源ボタンを押す、またはUSBデバイスを接続後に電源ボタンを押すとロゴの色が変化し残量の判断可能。

0~30% : 赤
30~70% : 緑
70~100% : 白

感想


amazonのレビューを見ていると突然壊れるパターンがあるらしいのでビクビクしてますが今のところ問題なく使えています。
今手元にあるデバイスはAppleが多いのでQuick Charge対応モデルは買ってないんですが、Androidの対応端末もってるならQuick Charge対応モバイルバッテリー買うのをお勧めしときます。

・USBポートは挿しやすいが抜きづらい、ある意味抜けにくい
・LEDライトの照らす範囲は狭め
・給電しながら充電ができない(少なくともiPhone 6Sは無理だった)

充電を試したデバイス
Apple iPhone 6S : ○
Sony PS3 DUALSHOCK 3 : ×
Sony PS4 DUALSHOCK 4 : ○
Sony PS Vita (PCH-2000) : ○
Nintendo New 3DS : ○

amazonで買うときにクーポンコード、POKEMONGを入力すると500円引きらしいですよ。



↓Quick Charge 2.0対応モデル

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons