初めてのSteam返金 | 雑雪帳

初めてのSteam返金

ちょっと前にHumbleでUBIバンドルを購入したのですが、それを失念してSteamサマーセールでAssassin's Creed Rogueを買ってしまうバカをやってしまいましてSteamに返金をお願いしたので、その記録です。

リクエストは個別に検討されますが、リリースされた製品に対しては、通常は14日以上前に購入されたか製品のプレイ時間が2時間を越えている場合には返金されません。ゲーム内アイテムの返金受付期間は48時間で、アイテムは消費、変更、あるいは譲渡されていない場合に限られます。


返金してくれるのは上記のパターンに当てはまる場合だそうです。
1.
■ Steamアカウント
購入した製品一覧が出るので該当するタイトルを選択

2.
steam_henkin1.png
返金理由から「間違えて購入しました」を選択

返金方法に「クレジットカード支払いの取り消し」か「Steamウォレットへの返金」の二通りがあるので、好きなのを選ぶ。今回はクレジットカードの方を選択。

3.
「返金リクエストを受け付けました」メールがSteamから届く。

4.
特に問題なければ「ご購入は返金されました」メールが届く。今回は返金リクエストから約2時間ほどで処理してもらえました。

5.
Steam上の購入履歴やライブラリからソフトが消える。
steam_henkin3.png

6.
クレジットカードの履歴に返金処理が入る。
この処理はちょっと時間が掛かりました。
steam_henkin2.png

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons