レビュー auうたパス | 雑雪帳

レビュー auうたパス

au_utapas_03.jpg
auが月額300円(税別)で提供している音楽ストリーミングサービス。
以前Xperia Z Ultraを購入した際も無料期間だけ使っており、今回はiPhone 6s契約時に2ヶ月ほど使った感想を。

■ うたパス | 約2000のチャンネル聴き放題の音楽サービス
良い
・324円で大量の音楽が聞ける
・他の音楽サービスでストリーミング対応してないソニー系の楽曲が配信されている

悪い
・au契約必須
・スマホかタブレットのみ対応 (PC非対応)
・うたパス側が作ったプレイリストから再生するだけ(アーティスト専用のプレイリストもある)
・プレイリストに聴きたい曲があっても再生できるとは限らない
・スキップは10回まで (アプリ立ち上げなおすとスキップ回数がリセット)

324円の音楽聴き放題サービスとしては他とかわらない内容


ただPC再生非対応だしau契約者じゃないと使えないので、au契約していてどうしても聴きたい曲がうたパスにしかないって人にしかオススメできない。
au_utapas_01.jpg

プレイリスト再生とスキップ制限は他のサービスと同様


たとえばAlexandrosのワタリドリを聴きたいと思うじゃん?
んでAlexandrosを検索してプレイリストをタップすると、プレイリスト再生が始まるんだけどワタリドリに辿り着けるかはアプリ側が勝手に判断する、んでユーザーが曲単位で指定することができない。
au_utapas_02.jpg
10回スキップして再生されなければ、アプリを立ち上げなおして同じ作業を繰り返す必要有りで面倒。


ジャンルや曲に拘らず音楽流しっぱなしにしたいって人には良いのかもしれません、1ヶ月単位で課金できますし。
ただ1年単位で考えると、324x12=3888円となります。
そうAmazonプライムが年額3900円ってのを考えると、うーんってなります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons