紹介 LUNA SEA 「EDEN」 | 雑雪帳

紹介 LUNA SEA 「EDEN」

1993年に発売されたLUNA SEAの3rdアルバム「EDEN」、IMAGEに引き続き有名じゃないけど個人的に気に入っている曲を紹介。

1.JESUS
2.BELIEVE
3.Rejuvenescence
4.RECALL
5.ANUBIS
6.LASTLY
7.IN MY DREAM (WITH SHIVER)
8.STEAL
9.LAMENTABLE
10.Providence
11.STAY


5.ANUBIS
ライナーノーツによるとBLUE TRANSPARENCYの前奏部分を完成させた曲らしい、ドラムンベースの曲。


8.STEAL
ポップなメロディに当時のヴィジュアル系の退廃さが加わった曲、常時なりっぱなしのギターとベースの絡み合いが面白い。

9.LAMENTABLE
イントロが微妙なんだけど後半が上り調子になる少し残念な曲、曲調はSTEALと似てるけど激しめに仕上がってる。



11.STAY
IMAGEのWISHに対してEDENのSTAYと言えば分かりやすいかなぁ、良い曲なんだけどWISHのような底抜けの明るさが無いのか余り演奏されない曲に。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons