レビュー SANWA SUPPLY 「Xperia用 充電変換アダプタ AD-USB21XP」 | 雑雪帳

レビュー SANWA SUPPLY 「Xperia用 充電変換アダプタ AD-USB21XP」

sanwasupply_ad-usb21xp_01.jpg
XperiaにはMicro-USB端子以外に充電用の端子が備わっているので、キャップの開け閉めしてMicro-USBケーブル抜き差しするのは嫌だったので変換ケーブル買ってみました。

■ AD-USB21XP【Xperia(TM)用充電変換アダプタ(microUSB-充電端子)】ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia(TM) シリーズ用マイクロUSB充電変換アダプタ。ブラック。 - サンワサプライ株式会社
sanwasupply_ad-usb21xp_02.jpg
sanwasupply_ad-usb21xp_03.jpg
ケーブル本体、これ自体は10cmしかないので別途Micro-USBケーブルの準備を。

sanwasupply_ad-usb21xp_04.jpg
Cable MattersのMicro-USBケーブルと接続、問題なし。

sanwasupply_ad-usb21xp_05.jpg
Xperiaの充電端子に接続、パチっと吸い付くんですが、上方向から力を入れたりケーブルに引っ張られて外れちゃう事もあるので使う際は注意が必要かなーという感じです。クレードルを使ってるなら無理して買わなくても良いんじゃないかな。クレードルが使えないケースを装着してるって人はぜひ。
あとはMicor-USB端子に何か接続しつつXperiaの充電したいって使い方も可能です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons