レビュー Apple 「au版iPhone 6 (16GB , ゴールド)」を開封 | 雑雪帳

レビュー Apple 「au版iPhone 6 (16GB , ゴールド)」を開封

apple_iphone6_unbox_01.jpg
au版といっても他キャリア版と特に変わらないiPhone6 (16GB , ゴールド , MG492J/A)の開封、主にiPhone 5sと比べつつ。

■ iPhone 6 - 技術仕様
■ iPhone 6 - Wikipedia
外箱


apple_iphone6_unbox_01.jpg
apple_iphone6_unbox_02.jpg
apple_iphone6_unbox_03.jpg
うーん面白みの無い外箱。

開封


apple_iphone6_unbox_04.jpg
箱開けたらiPhone本体がお目見えってのは変わらず。

apple_iphone6_unbox_05.jpg
付属品などはiPhone5辺りと変わらず。取りあえずLightningケーブル、USB充電アダプタ、マイク付きイヤホンが揃ってるのは助かる仕組みで良い。

本体


apple_iphone6_unbox_20.jpg
iPhone5サイズと比べるとデカイって感じるですが、手に持っていると意外と丁度良いなぁと感じるサイズ。

apple_iphone6_unbox_21.jpg
横に並べるとサイズがなぁ……ってなるんですが

apple_iphone6_unbox_08.jpg
重ねてみるとそこまで横幅が広がってるわけじゃないんで握りやすい。

apple_iphone6_unbox_22.jpg
スリープボタン以外の配置は変わらず。

apple_iphone6_unbox_10.jpg
底面の配置も変わらないものの、スピーカーの穴がiPod touch 5thと似ていて微妙なデザイン。

apple_iphone6_unbox_11.jpg
約120万画素の正面カメラ(サブカメラ)。

裏面


apple_iphone6_unbox_12.jpg
apple_iphone6_unbox_23.jpg
うーん、iPhone6のデザインはちょっと好きになれない。

apple_iphone6_unbox_14.jpg
スリープボタンは本体上部からSIMスロット側に移動。壊れないと良いですね。

apple_iphone6_unbox_15.jpg
カメラは凄い良いのにiPod touch 5thみたいな出っ張りって……。これ7万円以上するんですよ。

apple_iphone6_unbox_16.jpg
iPhone5の側面デザインは本当に美しい、iPhone6のは触り心地が良い。

apple_iphone6_unbox_24.jpg
apple_iphone6_unbox_25.jpg
apple_iphone6_unbox_19.jpg
なんだろう、この白い素材の配置が好きになれないのかなぁ。

感想


4.7インチディスプレイと大型になっていますが片手持ちの感触はそんなに悪くないです。iPhone5サイズが小さいなぁと思っていたなら丁度良いサイズじゃないでしょうか。でもなぁ散々Androidデケェ、iPhoneのサイズがベストっつてたのにねぇ。

あとSIMフリー(現在発売中止)も登場して改めて本体価格が分かりやすくなって(相変わらず各キャリア版は本体価格が分かりにくい表記だけど)、iPhoneの値段って適正なのか咀嚼できたのは良かったんじゃないかなぁと思っております。7万円以上の本体価格に見合った端末かどうかは人それぞれなので、気に入ったなら買えば良し。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons