分割支払い中の端末をじゃんぱらで買取してもらった話 | 雑雪帳

分割支払い中の端末をじゃんぱらで買取してもらった話

apple_iphone5_31.jpg
2014年3月にdocomo版iPhone5sにMNPし、余ってしまった解約済みSoftbank版のiPhone5。
iPhone5は端末代金を分割で支払っていたので売却するタイミングを逃していたのですが、中古販売や買取を行っている「じゃんぱら」が分割支払い中の端末も同一価格で買取を行っているので申し込んでみました。

■じゃんぱら-分割買取サービスとは
買取結果


・買取ってもらった端末はSoftbank版iPhone5の32GBモデル
・時期は2014年の7月下旬頃
・買取額は31900円
・小さい傷が有ったので-100円
・増額キャンペーンで少し買取額が増えてた
・その場で貰えるの6380円
・完済後に手続きをすると25520円が振り込まれる
・手続きの期限は1年

感想


気軽に買い取って貰えました。

使わなくなった端末だけど端末代金の支払いが終わってない、支払い完了は随分先、端末の買取価格が下がる…どうしよう、と悩んでいたところ完済済みと変わらない買取価格、驚きつつ買取を申しこみ。
査定も空いている時間帯だったのか30分も掛からず終わり、完済後の振込み方法も分かりやすく解説、サクッと完了。
完済後にオンライン手続きが必要ですが記入事項も多く無く、10日ほどで振り込んでもらえました。

というわけで、端末代金の支払いが残ってるけど使ってない端末が有るって方は買取価格を調べてみては如何でしょうか。

※追記
■ 分割支払いが終わったので完済申請を申し込んだ話
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons