blog上の広告について | 雑雪帳

blog上の広告について

fc2_ad_01.png
FC2の無料blogサービスを使っていると避けられないblog上の広告について。
スマートフォンのブラウザ上からblogを見るとFC2側の強制広告が多いのが気になるので、ここで改めて強制的な広告についてハッキリさせておきたい。

トップページ


fc2_ad_01.png
まずタイトル直下の広告、画面下部のスクロール追従で常に表示される広告、これはFC2の強制広告。

fc2_ad_02.png
トップページをスクロールしてページ切り替えの下部に表示される広告、これも強制広告。

個別ページ


fc2_ad_03.png
blogタイトル直下と画面下部のスクロール追従はトップページ同様に強制広告。

fc2_ad_04.png
記事が終わった後のページ切り替え付近、これも丸で囲まれているのは全てFC2側の強制広告。


うちのblogではamazonや楽天の広告(アフィリエイト)には参加していて、記事の最後やPC閲覧時のサイドに表示される広告がそれに該当します。
ですがスマホで閲覧すると、それ以外の広告も付いてきて邪魔くさいなーと感じるのですが、無料blogサービスを使っていると広告の拒否もできません。

おい画面下部の広告邪魔くせーぞ、と感じちゃうかもしれませんが我慢してくださいとしか言えないっす。まぁどれが強制広告なのかハッキリ分かって良いじゃないかと。ええじゃないかと。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons
