短評 HAKUBA 「レンズペン2」を購入 | 雑雪帳

短評 HAKUBA 「レンズペン2」を購入

hakuba_renspen_01.jpg
気になっていたレンズ清掃道具、ハクバのレンズペン2と富士フィルムのレンズクリーニングペーパーを買ってみました。
レンズペン2


■レンズペン2 ブラック - ハクバ写真産業

なにこれ魔法か何か?

レンズクリーニング液で清掃しても残ってる汚れがレンズペン2を使ったら綺麗に消えちゃった。とりあえずレンズの清掃用に一本買っておくの超オススメ。クリーニング液使って清掃する前に、まずコレ使って清掃するのが本当に楽。
他にもコンパクトレンズ用に小さめサイズのレンズペンが有るんで、レンズが小さいコンデジ使ってる人もぜひぜひ。

レンズクリーニングペーパー


fujifilm_renscleaningpaper_01.jpg
クリーニング液を付けるペーパーが切れたので富士フィルムのペーパーを買ってみました。といってもレンズペン2で気になっていた汚れが取れたので使うのは当分先の予定。クリーニングの道は深い。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons