Chrome拡張機能 「YouTube ダウンロード・自動画質設定」の強制アフィ怖杉内 | 雑雪帳

Chrome拡張機能 「YouTube ダウンロード・自動画質設定」の強制アフィ怖杉内

chrome_affi2.png
Chromeの拡張機能「YouTube ダウンロード・自動画質設定」、YouTubeのビデオをダウンロードできたり画質を選べて便利なのでChromeに入れていましたが、現在ChromeウェブストアからDL出来なくなっています。なので以前DLしていた拡張機能のファイルを自分でインストールして使っていました。
■【レビュー】YouTubeの標準画質を指定・動画ダウンロード「YouTube ダウンロード・自動画質設定」 - 窓の杜

ところが、ここ最近amazonや楽天の商品ページを見て、そのあとamazonや楽天のトップページに戻ると以下のような画面が頻発し困っていました。
chrome_affi.png
無効な広告リンク
URLにはc.af.moshimo.com/~

んで何でかなーと調べると「YouTube ダウンロード・自動画質設定」はChrome上で見ているamazonや楽天のページに対して強制的にアフィリエイトを仕込み、商品を買うと「YouTube ダウンロード・自動画質設定」の作者にアフィリエイト紹介料が入る流れになっています、多分。

んー便利なソフトですが勝手にアフィリエイト仕込むのは流石にマズイんじゃないっすかねぇ、ということでChrome上から削除しました。

■使ってはいけないChrome拡張機能【アフィリエイト書き換え】
あー2月に話題だったのか、ちょっと気付くの無理だわ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/09/21 01:18
このページ見て即削除しました。最悪です・・・。
  • 2014/04/27 17:03
  • 名前設定無し
  • URL
同じ状態から検索してたどり着きました。

参考になりましたありがとうございました。
  • 2014/04/13 11:37
  • 名前設定無し
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons