レビュー iPhone5sケース MAGPUL 「Field Case 5」 | 雑雪帳

レビュー iPhone5sケース MAGPUL 「Field Case 5」

magpul_fieldcase5s_01.jpg
iPhone5sに乗り換えてからのメインケース、前から気になっていたMAGPULのケースを選んでみました。写真だと濃く見えますが、実際にはもう少し薄い茶色、ココアっぽい色に近いです。
iPhone5sとiPhone5に対応しています。

■PHONE CASES - Magpul® Field Case – iPhone® 5/5s
magpul_fieldcase5s_02.jpg
ケースだけ、付属品は無し。サラサラした質感で触り心地は非常に良い。

magpul_fieldcase5s_03.jpgmagpul_fieldcase5s_04.jpg
magpul_fieldcase5s_05.jpgmagpul_fieldcase5s_06.jpg
素材は固めで伸び縮みは殆ど無し、iPhone本体を滑り込ませるように入れる、固すぎて入らないという感覚は無し。電源ボタンは軽めのタッチ、音量ボタンは押し込む感覚が必要。サイレントスイッチ切り替えは爪じゃないと無理。

magpul_fieldcase5s_07.jpgmagpul_fieldcase5s_08.jpg

液晶面から1mm~1.5mm程度の高さしか無いので液晶保護は対衝撃系のをオススメ。裏面は素材の固さが感じられる出来。iPhone5本体の厚みは約1cm程度になり、重さも感じられる作り。

magpul_fieldcase5s_09.jpgmagpul_fieldcase5s_10.jpg
Lightningコネクタは0.65cm x 1cm程度の空間しかないので純正ケーブルなら問題無し、互換製品だとサイズ確認必須。カメラ部分は多きめにくり貫かれているので画質に影響無し。



かなりゴッツイ作りなMAGPULのField Case 5、様々な色が用意されているのですが濃紺は残念ながら無いので今回はFlat Dark Earthという色を選んでみました。

iPhone5では下記のケースを使っていました。
■iPhone5ケース ラスタバナナ 「X334IPHONE」 レビュー
iPhone5をバスで落として幸い本体もケースも無事だったのですが、少し間違ったら確実に傷だらけだったなーとiPhone4の裏面をグシャグシャにした記憶が蘇ったので、頑丈そうなケースを選んでみました。
■iPhone4 落としてバックパネル(バックガラス)を割る、そして修理
サラっとした質感と、服やバッグから取り出す際に引っ掛かるような箇所が無いような作りになっている(浮いた部分や縁の処理がシッカリしてiPhone本体と密着してる)のが良いです。

※追記
ちなみにケースと本体の間にカードを挟めますが、SUICAやPASMOを入れても反応してくれないです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons