2014年1月25日 日記 | 雑雪帳

2014年1月25日 日記

JR岩泉線の廃止、4月1日に繰り上げられることが事実上決定(岩手14/01/07) - YouTube
龍泉洞に行くパターンでも使いづらいし沿線人口が少ないので仕方ないのかなぁと。議題にはなってないけど山田線(盛岡 - 宮古)は残して欲しい、ただ106急行(バス)が強いので鉄道とバスの両者が上手く共存できるようになって欲しい。宮古 - 釜石はどうなんだろう、難しいのかな。

「ウォールストリート・ダウン」(Assault on Wall Street, 13) : おにがしま
気になるのでレンタル始まったら借りよう

大泉洋さんは「水曜どうでしょう」で本当に怒ったことはありますか? - Yahoo!知恵袋
放送されてるシーンで裏側は分からないからなぁ意外意外
小野田寛郎さんの訃報を知り、帰国当時の個人情報を想う - XWIN II Weblog
“なお、小野田さんの病室は十五階の一五〇八号室。”時代やね

Chrome Session Restore / Recovery of corrupted Session files #web app design github
PC再起動後にChrome開いたらウィンドウで表示していた大量のタブが消えて履歴にのも残っていない状況に遭遇。
C:\User\ユーザーネーム\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default
にあるLast TabsやLast Sessionをデスクトップ辺りにコピー、上記サイトの下部緑色部分にLast Tabsファイルをドラッグ(Last SessionファイルはLast Tabsファイルのタブ一覧が終わってから)、Recently closedをクリックすると開いていたタブ一覧がずらっと表示されるので後はお好きに。
フォルダオプションから隠しファイルを表示できる設定にしてからドーゾ

“アンチ天才”のボトムズ流仕事術:日経ビジネスオンライン
今日から始める「敗者復活」~“アンチ天才”のボトムズ流仕事術・2:日経ビジネスオンライン
うーん面白い、読み返そう。

クライシス 3 [オンラインコード] [ダウンロード]
1250円と安いので買いました。Crysis、Crysis Warhead、Crysis2と積んでいてCrysis3も買っておきたいなーと思っていたところにセール。ビデオカードが現在Radeon HD 6870なので、もう少し良いのに変えたら遊びたいかなぁ。
PCダウンロード 用の クライシス 3 | Origin
ちなみにOriginだと6800円と普通のお値段。

・「街」クリア
PS one Books 街~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3
セガサターンの後に出たプレイステーション版をクリア、全員分クリア、多分20時間以上掛かっているような。某配信者さんが街をプレイしていて面白そうだったので中古屋さんで購入したまま積み、で今回積みゲー解消のついでに。
序盤は凄いストーリー展開が面白い、が中盤以降のダレやシナリオの質がイマイチな主人公も居るので最後の辺りは苦痛に感じる部分も多め。あと謎解きの規模が巨大になりすぎててプレイヤーが付いてけないのが何とも。やっぱり「かまいたちの夜」みたいな密室殺人規模が丁度よいのかもしれんね。
ps1_machi_ss_00.jpg

・「Far Cry2」クリア
ファー クライ 2
セールで買ったFar Cry3を遊ぶ前にFar Cry1やったのに2やらんのマズイかなと考え今回クリア。PC版だと日本語字幕も無いのでPS3版でプレイ、日本語音声は良いんだけど日本語字幕無いのはキツイなー。とりあえず太陽が滅茶苦茶綺麗、時間や場所によって異なる景色が描かれるグラフィックが素晴らしい、そこ以外はオープンワールドの悪い部分が出ていて序盤から遊んでいて厳しいところ。
ps3_farcry2_ss_00.jpg

・「Mad World」ちょいプレイ
MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】
Wiiで随分前に出たMad World、気になっていたので購入。こちらも情報仕入れずに遊び始めたら何だか凄い狭いマップ、気にせずズンズン前に進んでいくと行き止まり、うわこれ狭いマップでポイント稼ぐゲームじゃん!これは参った、雰囲気や操作性の良さは良いのに、こういったゲームかー残念だなー。ということで最初のステージクリアで終了。あとこれ480p出力設定してんのにインタレース縞でちゃうの何なの。
wii_madworld_ss_00.jpg

・「スーパーマリオギャラクシー」ちょいプレイ
スーパーマリオギャラクシー
これも積んでたWiiのゲーム。面白いしWiiとは思えないほど綺麗なグラフィック(つってもWiiでは綺麗って印象)でWiiリモコンを活かした操作性が良い、で最初の方のステージも3DCGの立体空間を感じられるような作りなんだけど、なーんかマリオ64にハマった時のような感覚が無くて、うーんもう良いかなーと。
wii_smg1_ss_00.jpg

・「Deus Ex (Human Revolution)」クリア
デウスエクス【CEROレーティング「Z」】
随分前に買ったPC版は日本語字幕MOD有るんだけどコンソール版には日本語音声有るとの事でPS3版を購入。事前情報入れずFPSゲーでしょと考えていたんですが、まーコレが面白い。この前に遊んでいたゲームがFar Cry2って事もあるのかもしれないんだけども、Deus Exは素晴らしい。ステルスから殺戮ルートまで戦術を自由に選べて、それによって難易度も変わるのが刺激的。少しだけFalloutシリーズっぽいオープンワールド的な雰囲気を漂わせつつ、そういった要素をギュッと凝縮した濃さを味わえました、いやー予想以上に楽しめました。
それと日本語担当の声優さんの演技力や質感も素晴らしい品質でした。
ps3_deusexhr_ss_00.jpg

・「ガンダム無双3」を購入
ガンダム無双3 PS3 the Best
真・ガンダム無双発売してんのに今更ガンダム無双3を購入。ガンダム無双1と2はPS3のトロフィーに対応してなかったのでXbox360版を遊んでたんだけど、ガンダム無双3はトロフィーに対応してるんでPS3版で良いかなと。あと楽天で安かった(ただ届くまで1週間程かかった)ってのも。
ps3_gundammusou3_ss_00.jpg

Steam コミュニティ :: Unearthed: Trail of Ibn Battuta - Episode 1 - Gold Edition
Steam上の「アンアースド」日本語レビュー一覧、いやー皆さんの思いがこめられたレビュー良い、笑った。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons