2014年1月14日 日記 | 雑雪帳

2014年1月14日 日記

Xbox Music - Xbox.comが開始、でもXbox360から利用できない、というかXbox360のアプリとして存在していないのね。

Microsoft,音楽配信サービス「Xbox Music」の日本展開を発表。DRMフリーのMP3形式で配信。ただし,現時点でXbox OneとXbox 360は対象外 - 4Gamer.net あら日本だけ除外されてたんですか。

・Gears of War 3、シングルプレイクリア。うぉぉ・・・どうしてこうなった。ゲームプレイの感触がGoW2の乗り物やら強力な火器使いまくりからGoW1の様な撃ち合いに戻っちゃった。GoW2は確かに乗り物ステージ多いのが気になったけれども、今回の撃ち合いばっかり、というか通路出て広い場所で戦闘、はいまた通路、広場というデザインばかりでチョット、そしてフィールド切り替え時に入るシャッター降ろすシーン多すぎ、うーん。
xbox360_gow3_00.jpg
GoW1のゴリラアーニャとは別人の様なアーニャ

・なんていうかなー通路から広場に出ると、また隠れて戦闘かーというマンネリにも似たようなのものが込み上げて。

・マルチプレイやHORDEを遊んだらBOT入れて遊べるモード有り、BOT戦でも結構面白い!あーコレ好きな人が居るのも分かるわ。
・Gears of War : Judgment、シングルプレイクリア。基本撃ち合いメインでステージ内のチャプター毎にスコアが出るのでアーケードっぽいという他レビューの印象まんま。ストーリーとステージ構成がGoW1前の話なので惑星セラが破壊されて荒れ放題前の状況が楽しめて新鮮!なんだけど基本撃ち合いと何分耐えろ系(というかHordeの短い版)のチャプター多すぎてちょっと残念。幸いクリアまでの時間がGoW3とかに比べると短めなので飽きが来る前に終わったのが良いかなと。
xbox360_gowj_00.jpg
普通の街が描かれてたのが良かったです

・んで「顛末」ストーリーは、GoW3の際にベアード何やってたの?という補完ネタ+Judgmentで出てきたキャラとの絡み。うーんこっちはアンマリ面白みが無いなーというかGoW3のDLCみたいな中身、ビックリするような仕掛けも無く盛り上がってきたーと思ったら終わりだった。

・マルチプレイ、「Horde」の代わりに「サバイバル」が登場、BOT入れて練習できるので便利。オンラインで初心者だけだとクリアできない、けど慣れてくると絶妙なバランスに仕上がってる。上手い人が複数居るとクリア可能。ただ10ラウンドで終了なのでGoW3のHordeの様なガッツリ遊びたい人には薄味すぎるのかも。よくあるゾンビの協力プレイと似てるけど、気軽に出来て面白い、これ好き。

・対戦はどーかなー、遮蔽物利用して撃ち合うデザインだし、TPS、FPS含めてオンラインマルチプレイの対戦ゲームは大量に出てるので中々難しいかもしれんね。対戦人数も5vs5なので一人に掛かる負担が大きいから気軽さが少ないような。

・Xbox360版 SkyDrive (Xbox 版 SkyDrive | Xbox で SkyDrive を視聴する | Xbox Live 版 SkyDrive - Xbox.com)には有料のゴールドメンバーシップが必要、写真や動画の閲覧用でセーブデータの保存は無し。

・Xbox360のセーブデータはSkyDriveとは別に、ゲーマータグに対して1つのクラウドセーブデータ用の容量が割り当てられている、んで有料のゴールドメンバーシップが必要。
Xbox 360 クラウド セーブ データ | クラウド セーブ データに関する質問 | Xbox 360 クラウド ストレージ - Xbox.com

・メンバーシップの期限が切れた後でもクラウド上のセーブデータは消去されず保持されるので安心。あれコピーできないセーブデータあるけど良いのかな。

・Xbox360のインターネットブラウザ結構快適、その代わり有料のゴールドメンバーシップじゃないと使えない。全体的に60fpsでヌルヌル描画されるのが気持ち良い。描画がスクロールに追いつかない場面もあるんだけどPS3のブラウザと違ってカクカクする場面が少ない、この辺はMicrosoftって感じ。
xbox360_ie_0.png

・CoD Ghosts、マルチプレイのBOTモードで雰囲気だけ楽しもうと少し遊んだんだけど、コレ体力低すぎてヤバない?デフォルトでハードコアモード入れてるんじゃないかと感じるほど。
ps3_codg_00.jpg
CoD Ghostsは画面分割のサポートが2人までに減少、オンラインで遊べよって事なんでしょうけど寂しいですね

・今の中国には周恩来や鄧小平も居らん。

日本のない世界地図 サムスンギャラクシーノート Galaxy note 10.1 - YouTube
これマジ?今後半島製の製品には一切手出ししない方向と随分前から決めているけれどもコレはね。

・クレジットカードのポイントを楽天ポイントへ交換。1月1日に申し込んで1月3日に利用可能に。これは速くて良い。

・NTTのフレッツ光メンバーズポイント、これも楽天ポイントへ交換。12月22日に申し込んで1月9日から利用可能、事前に1ヶ月半かかると書いてあってビビッたんだけど、結構速めに使えるようになってました。

・マクドナルド、クラシックフライ with チーズ これは一回食べたら満足な奴だ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons