2013年12月28日 日記 | 雑雪帳

2013年12月28日 日記

・Catalyst 13.12、Windows7 SP1 x64 、DVI経由でデュアルディスプレイ有効だとメモリクロックが最大で張り付いてる。GPUクロックは普通。過去のバージョンでもそうだったのかは不明。

・拡張だけじゃなくて表示画面の複製でもメモリクロック最大になっちゃうのか。

・数日前から喉が痛く発熱、現在も喉に違和感あり。

・うつ伏せになると息苦しく、起きる際にも息苦しさを感じたのでネットで調べたところ、
急性喉頭蓋炎 - goo ヘルスケア
が浮上。

・しかし流石に息苦しすぎて死にそうな状況ではないので、ちょっと悩みすぎたと反省。とは言えこういった事例を知れたのは良かった。

・とりあえず風邪薬、マスクやらビタミン多め、お茶を使ったうがいで対策。

・どうも寝てる際にイビキしてるらしく、喉が痛いのも関係してるのかなーと思ったら、
いびきに潜む怖い病気 [不眠・睡眠障害] All About
とりあえず枕を変えよか。

・左手小指にしびれ。痛覚もあり血行も問題ないものの、正座してジンジンするような感覚が常に付いている状態。調べたところ、
肘部管症候群 (ひじが原因で小指がしびれる)
これかなと。

・キーボードで文字入力する際やゲームコントローラーを操作している際、腕の関節部分近くを机の角に乗っけていたので、それが原因の様な気がする。

・寝る際に腕を曲げたり緊張状態を続けたりすると痺れちゃうらしい。あと頬杖もアカンと。

・海外のナッツ製品(土産物)、缶に入ってるおつまみ的なアレ。匂いが臭い系統で少し油っぽいなーと思って食べ進んでいたら何粒目かに廃油というか化学薬品の様なゲロマズナッツがヒット。口いっぱいに広がる油の臭さで我慢ならず吐き出す。お茶で口をゆすいでも匂いが取れずびびる。やっぱあの有名な青い缶に入ったおつまみナッツの方で良いんじゃないかな。

・iOSの脱獄関連が進展、とりあえず仮脱獄状態だったiPhone 3GS (6.1.3、16GB、新ブート)にp0sixspwnをCydiaからインストール、一回再起動できず焦るがもう一回再起動したところ無事に起動。仮脱獄状態で一番困るiPhone3GS単体での再起動も問題なし。

・電子書籍、漫画や雑誌系だと4.8インチのGalaxy S3 Progreでも読みづらい。文章だけのだと問題無いけどコレじゃ帯に短し襷に短し。文字が大きめの漫画だとイケなくもないけど、普通の漫画を電子書籍にしたのだと文字の小ささや細かい書き込みを一々ダブルタップして拡大するのがアカンね。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons