GEOと楽天レンタル、スポットレンタルの個人的感想 | 雑雪帳

GEOと楽天レンタル、スポットレンタルの個人的感想

前からレンタルはGEOのネットレンタルを利用していたのですが、ちょっと前に楽天レンタルが激安だった際に使い始めたところ、GEOと特に変わらず使えたのでblogで紹介する際も楽天レンタルのアフィリエイトを入れています。

んで実際のところ何回かスポットレンタルでBlu-ray、DVD、CDをレンタルしての感想は以下。

・一回にレンタルできる枚数はゲオが16枚、楽天は20枚。

・ディスク1枚のレンタル料金はゲオが若干高め。
新作準新作旧作
ゲオ380240100
楽天28017050

・送料は楽天の方が高い
1~7枚8~16枚
ゲオ300円500円

1~2枚3~5枚6~9枚10~20枚
楽天300円500円600円1000円


・その為か楽天レンタルはディスクのレンタル料金を下げて対抗してる感じ。
ゲオも旧作80円セールが多いものの、楽天の場合は頻繁に旧作25円セールやってる

・品揃えは楽天レンタルが若干弱め。

・ゲオならPonta、楽天なら楽天ポイントが利用可能。

・再生不良品の対応
ゲオ : 不良ディスク分の無料チケットを発行
楽天 : 当該ディスクを無料で追加発送

実際にゲオと楽天で再生不良品に当たった際に受けたサポートが上記の内容です。再生不良の代替ディスクが残っている場合やレンタル期間によって条件が異なるらしいですが、どちらも個人的に満足いくサポートに感じました。


どちらのサービスも合計金額は低く抑えられていて、映画や音楽をこんなに低価格で楽しめて有り難いなぁという感想です。
借りたいディスクが有ればサービスはドッチでも良くて、ついでに借りようと思っていたのをまとめて借りちゃうって感じで良いかなという感じです。ディスク1枚のレンタル料金は共に安く、ディスクに対する所有欲が低いならレンタルで良いと。


▶ 映画『アフガン』(原題:9POTA) 予告篇 (= 第9中隊) - YouTube
数年前に話題に上った9pota (9rota)というロシア映画もレンタル出来るってのが嬉しかったな。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons