短評 PC 「Brothers in Arms Earned in Blood DEMO」 | 雑雪帳

短評 PC 「Brothers in Arms Earned in Blood DEMO」

bia_eib_demo00.jpg
Brothers In Arms Earned in Blood DEMOがリリースされていましたのでプレイしてみました。

■【4Gamer.net】アクション -「Brothers in Arms Earned in Blood」- 体験版
グラフィックは昨今流行のHDRに対応とのことで期待したのですが、そこまでグラフィックが向上したとは感じませんでした。むしろHDRへの対応が中途半端なので、常に白くぼやけた雰囲気の戦場といった感じでしょうか?
そのほかテクスチャの品質等は大して変わっていないように感じました。

で、BIAと言えば部下を指示できるという点が素晴らしいと思うのですが、この部分は進化も退化もしてないです。
結局部下に制圧射撃してもらいつつ最終的に敵は自分で倒すか、ダメージ覚悟で突撃命令を出すか、しかないのはちょっと残念です。ただ、このシステムは他のFPSに採用されていた部下を指揮して・・・といった中途半端なシステムよりかは遥かに戦場で指揮している雰囲気が大きいので積極的に進化させてほしい部分です。

それとBrothers In Armsと言えば弾が当たりにくいFPSって感じのゲームですが、この部分は受け継がれているようです。

このデモで見られる銃火器はM1A1 Thompson、MP40、M3A1 Grease Gun、BAR、M1 Carbine、MG42、Panzerfaust

bia_eib_demo01.jpgbia_eib_demo02.jpgbia_eib_demo03.jpg
今回の主人公はBIA Road to Hill30にも登場していたキャラらしいです。
目と口、それと若干眉毛が動く程度のフェイシャルアニメ。

bia_eib_demo04.jpgbia_eib_demo05.jpg

bia_eib_demo06.jpgbia_eib_demo07.jpg
テクスチャやオブジェクトはBIA Road to Hill30と同程度。

bia_eib_demo08.jpgbia_eib_demo09.jpgbia_eib_demo10.jpg
残念ながら迫撃砲は利用できない。
MG42は他の銃器と違い的確に敵をしとめられます。

bia_eib_demo11.jpgbia_eib_demo12.jpg

bia_eib_demo14.jpgbia_eib_demo16.jpg
今回の敵戦車は後方からの手榴弾攻撃はできないのでPanzerfaustで破壊します。
3発で破壊可能。

bia_eib_demo17.jpg
戦車を破壊するとミッション終了です。
このデモ版にはSkirmishも搭載されているので、意外と遊べます。




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons