「NEX-5」を腰の位置くらいから落とすと、こーなります | 雑雪帳

「NEX-5」を腰の位置くらいから落とすと、こーなります

nex5_lcd_b_01.jpgnex5_lcd_b_02.jpg
ストラップが手首に引っ掛かってると思って力を緩めた結果、手からスルリと抜け落ちていくNEX-5。
いやしかしね、地面に落ちる直前の時間がゆっくりに感じたのは走馬灯に近いもんが有るような無いような。

一応ソニー公式の液晶保護カバー (PCK-LH1EM | アクセサリー | ソニー) を付けていたんですが、落ちどころが悪かったのか本体左下から行っちゃったみたく、そこから傷が広がって写真だと分かりにくいですが左から上に亀裂が入っとります。
幸い液晶が少し見づらいだけで動作に支障が無いのが救いでしょうか。

それとレンズフードを付けていたお陰かレンズ側に大きな傷が出来なかったのも助かりました。とはいえ買ってから時間が経っているのでレンズ側に結構細かい傷が付いてるので気付いてないだけかも。



上記のようなボディケース (LCS-EB50 | アクセサリー | ソニー)でも液晶側を完璧には守れないっぽいんですが、少なくとも液晶保護カバーだけの状態よりは遥かに守ってくれるんじゃないかなーと。

個人的にはスマホみたいなシリコンケースで重要な部分に厚みを持たせたケースがあれば良いんだけど、どうも無いっぽいのが残念ですね。根本的にカメラ落とすなよって話ではあるんだけどもね。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons