レビュー iOS 「Infinity Blade2」 | 雑雪帳

レビュー iOS 「Infinity Blade2」

ios_infinityblade2_01.jpg
Chair Entertainment GroupがiOS向けに開発したアクションゲーム「Infinity Blade2」、主にiPhone5を使って何周かプレイ後の寸評。

■iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Infinity Blade II
感想


良い点
・グラフィック
・簡単な操作性
・武器のアップグレードやジェム機能

悪い点
・基本的にInfinity Blade1とやってることが同じ
・迫力ある敵の見せ方の影響でパリィやドッジが難しくなってる
・課金前提の異常な武器防具アイテムの値段(裏技で回避可能)

一緒や!パリィしても!
いやね、結局幾らパリィしようがドッジしようが、プレイヤー側から攻撃を仕掛ける方法が極端に少なく、敵から攻撃待ち、パリィかドッジで連続防御成功、からのプレイヤー攻撃突入というパターン、Infinity Blade1と同じじゃ。
(参照 : iOS App - Infinity Bladeをプレイ&レビュー )
ios_infinityblade2_02.jpgios_infinityblade2_04.jpg

Infinity Blade1未経験の人なら最初の2周目くらいは楽しめると思いますし、自分も一番初めはストーリー含め新たなステージやマップのルートが増える部分が楽しかったんですが、結局1と同じことの繰り返し、分岐ルートを一度進んでしまうと戻れず、突然出てくる強敵にボコられたらルートの最初からどうぞーという流れ。
周回を重ねることで新たなルートが解除され、ストーリーの謎や新たな敵が出現することで、周回プレイで新発見する楽しみが有るもののそれも序盤で出尽くし、あとは強敵を倒すか武器防具やステータス上げがメイン。

プレイヤー側が不利とはいえ戦闘中にダメージを受けたり与えたりすると大ダメージ攻撃可能なスーパーアタック、時間経過で指輪に付いている魔法も発動。スーパーアタックで連続攻撃が決まると結構爽快。
ios_infinityblade2_05.jpgios_infinityblade2_06.jpg

ジェム要素で武器や防具に新たな属性や強化が可能に、マップ内や敵を倒すことで入手可能。それ以外にもゲーム内金銭で購入も。ゲーム内のルーレットでレアなジェム獲得も可能ながら信じられないくらい高額なのがドン引き。
ios_infinityblade2_07.jpgios_infinityblade2_08.jpg

新要素が有るものの基本的にInfinity Blade1+αの内容、課金前提なルーレット要素や唐突に出てくる異常な強敵、それを倒すために同じ場所を何度もグルグルするだけの周回プレイ前提。グラフィックはとても綺麗ですが、こういった内容なので普通の値段(600円)で買うのはちょっと…。私は85円セールで買いましたが、うーん。
ios_infinityblade2_09.jpg
2,500,000ゴールドが4300円、課金する前に攻略wiki等で裏技を調べたほうが良いかと

ゲーム内容 & スクリーンショット


ios_infinityblade2_11.jpgios_infinityblade2_12.jpg
ios_infinityblade2_21.jpg
ステージは一新、グラフィックも綺麗

ios_infinityblade2_17.jpgios_infinityblade2_23.jpg
単なる剣と魔法の物語とは違う展開

ios_infinityblade2_22.jpgios_infinityblade2_24.jpg
ios_infinityblade2_25.jpgios_infinityblade2_26.jpg
新たな敵や笑える演出もあり、ただ唐突に倒せないような強敵出すのはちょっと…

ios_infinityblade2_27.jpgios_infinityblade2_28.jpg

ipad2_infinityblade2_06.jpgipad2_infinityblade2_07.jpg
ipad2_infinityblade2_08.jpg
ちょっともうストーリーに付いてけない、主人公だけ真実を知らない、知らないほうが良い、それは知らなくて良い、知ろうとするなら殺す、具体的な内容が頭に入ってこない

デバイス別グラフィック


iPhone5
ios_infinityblade2_13.jpgios_infinityblade2_14.jpg
ios_infinityblade2_18.jpgios_infinityblade2_19.jpg
ios_infinityblade2_20.jpg

iPad2
ipad2_infinityblade2_01.jpgipad2_infinityblade2_02.jpg
ipad2_infinityblade2_03.jpgipad2_infinityblade2_04.jpg
ipad2_infinityblade2_05.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons