Wiiで一部のネットワークサービスが終了 | 雑雪帳

Wiiで一部のネットワークサービスが終了

任天堂ホームページ:お客様へのお知らせで告知されていたWii向け一部のネットワークサービスが終了していました。

wii_net_service_01.jpg
Wii本体のWii伝言板にも終了する内容が届いていました。
wii_net_service_02.jpg
お天気チャンネル

wii_net_service_03.jpg
ニュースチャンネル

wii_net_service_04.jpg
みんなのニンテンドーチャンネル

Wiiが発売された当初はスマートフォン(iPhoneやAndroid)は無く、TVにつないだWiiで天気やニュースの確認が出来るサービスは、なるほど考えらた内容だと感じましたが、その後上記のチャンネルは殆どアップデートも行われないため終了してしまうのも仕方ないかなぁとも感じます。今ならスマホやタブレットで確認したり、そうでなくても従来の携帯電話でも似たようなサービスが有りますしねぇ。

みんなのニンテンドーチャンネルはDSの体験版配布や有野課長のオリジナル版、ゲームの紹介映像をよく見ていたので終わってしまうのは個人的に少々寂しく感じます。

素直にWiiU買ってくれという意思表示なのだと思うのですが、やはりWiiというブランド名を背負っているのだからWii Fitやらのキラータイトル、そしてWiiUに搭載されたスペックに見合った値段をお願いしたいなぁと。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons