ベンチマーク結果 (Android 4.0.4) とKindleアプリ 「Galaxy S3 Progre」 | 雑雪帳

ベンチマーク結果 (Android 4.0.4) とKindleアプリ 「Galaxy S3 Progre」

samsung_galaxys3progre_scl21_13.jpg
■ 前回の設定項目やら の続きでアプリやベンチマークを。
仕様


OS : Android 4.0
CPU : Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 (Dual Core Krait , 1.5GHz)
GPU : Adreno 225
Display : HD SUPER AMOLED 4.8インチ
解像度 : 1280x720
メモリ : 2GB

Quadrant


galaxys3progre_screen0_08.png
スコアは4918
CPU : 8153
Mem : 7148
I/O : 6070
2D : 1006
3D : 2215

AnTuTu v3


galaxys3progre_screen0_09.pnggalaxys3progre_screen0_10.png
galaxys3progre_screen0_11.pnggalaxys3progre_screen0_12.png
総合得点 : 9933
GPU : 3220
RAM : 1549
GPU : 4340
I/O : 824

MikuMikuBench ver.2.1


galaxys3progre_screen0_13.jpg
Score : 5385

3DMark


galaxys3progre_screen0_14.pnggalaxys3progre_screen0_15.png

galaxys3progre_screen0_16.pnggalaxys3progre_screen0_17.png

galaxys3progre_screen0_18.pnggalaxys3progre_screen0_19.png

Ice Storm Score : 4803
Ice Storm Extreme : 2943

Silicon Studio MOBILE GPUMARK


galaxys3progre_screen0_20.pnggalaxys3progre_screen0_21.png
TOTAL : 31138

RIGID GEMS : 14760
DEAD PARKING : 2670
NATURAL BONE : 9540
GPU BENCHMARK : 4168

Kindleアプリ


galaxys3progre_screen0_02.jpggalaxys3progre_screen0_03.png
左側にライブラリやストアへの項目一覧があり、iOS版と異なった作りになっています。

galaxys3progre_screen0_04.jpggalaxys3progre_screen0_05.jpg
書籍の表示はiOS版と特に変わったところはないかな。

galaxys3progre_screen0_06.jpggalaxys3progre_screen0_07.jpg
4.8インチなのでiPhone4の3.5インチやiPhone5の4インチより見やすく迫力が有って素晴らしい。電車に乗って読書したいときiPhone4やiPhone5だと小さいなぁと感じるのが多々有るので、このサイズ良いなと感じます。これ使ってるとiPhoneの4.7~5インチくらいの大きめサイズ有ったらソッチ買っちゃうかもなぁ。

ただワイド画面の上下が余ってるんで、数字の割にスゴイ見やすいって感覚が無いですね。これは書籍側がワイドディスプレイ前提の表示を考慮する必要があるし困ったところ。
見開きは殆ど文字の判別に苦労しました、文字が小さいんで解像度上げてもコレは難しいんじゃないかなぁ。

漫画以外の書籍なら文字サイズや行間、表示範囲を結構自由に設定できるのもiOS版と同じで使い勝手が良い。

感想


Galaxy S3 Progreはauから2012年11月に発売されたモデルですが、スペックはdocomo版から2012年6月に発売されたGalaxy S3と同等レベルなので、特段優れた部分は無いです。

■ pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » docomo Galaxy S III SC-06D がやってキタ!
Nexusシリーズと比べると最新のNexus4ほどのスペックは持っていない代わりにGalaxy Nexusよりは快適といった感じ。

2012年の冬モデル以降に発売されたクアッドコア搭載のAndroid端末に比べると劣っている部分が多いのは否めませんが、Kindleアプリやゲームを少し遊ぶ程度なら満足できる端末です。前に使っていたDell Streakでは出来ない事やアプリの反応がひどすぎた影響もありますが、S3 Progreのスペック以上を持った端末ならAndroidにそこまで不満を持たずに使うことが出来そうな印象は感じました。

あとはやっぱりOSのアップデートが行われるのかという根本的な部分や、TouchWizといった開発メーカーの作りこみ部分に感動させられるほどじゃなかったので、Nexusシリーズ(というか作りまれてない端末)を希望する人の気持が理解できました。

S3 Progre自体は白ROM端末でも安いのでWi-Fi運用で使うなら不満は少ないと思いますが、MVNOの安いSIMが使えないといった致命的な問題があるので、その辺が最低条件の場合は普通にdocomo版のGalaxy S3やらNexus端末買ったほうが幸せになれそうです。
au系のMVNO、mineoで使えるようです。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons
