レビュー Galaxy S3 Progre保護ケース Buffalo 「BSMPSCL21TCR」 | 雑雪帳

レビュー Galaxy S3 Progre保護ケース Buffalo 「BSMPSCL21TCR」

buffalo_msbpscl21tcr_11.jpg
Wi-Fi運用前提のGalaxy S3 Progreですが、ケース有ったほうが良いかなと強度高めのケースを買ってみました。
buffalo_msbpscl21tcr_02.jpgbuffalo_msbpscl21tcr_03.jpg
TPU素材、色はクリアなのでハードケースほど硬くなく、ソフトケースほど柔らかくないケースになります。厚みは2mmあるので、Galaxy S3 Progreの薄さを感じさせないようなケースです。液晶保護フィルムも付属しています。

buffalo_msbpscl21tcr_04.jpgbuffalo_msbpscl21tcr_05.jpg
ディスプレイ面側にも高さがあるので、落としてしまってもディスプレイが壊れない確率は高まるかもしれません。そのかわり左右にアイコンを移動させる際に、思い通りにならないのが欠点でしょうか。

buffalo_msbpscl21tcr_06.jpgbuffalo_msbpscl21tcr_07.jpg
裏面はS3 Progreのマーブルホワイトというカラー自体が僅かに黄色っぽい色を混ぜてあるのに加え、TPU素材の黄色の影響で全体的に黄色っぽくなってしまうのが残念でしょうか。メイン端末の場合として使う場合、やはり綺麗なホワイトがでる別ケースを買ったほうが良いんじゃないかと。

buffalo_msbpscl21tcr_08.jpg
カメラ部分は丁寧な切り抜き加工。

buffalo_msbpscl21tcr_09.jpg
ボタン部分は盛り上がった加工になっていますが、力を入れないと入力判定されない位に固くなるので、勝手に電源が入って困る!っていうのは無くなります。(そんかわりスクリーンショット取りづらい)

buffalo_msbpscl21tcr_10.jpg
加工自体は丁寧で良い。ディスプレイ面の高さが分かりますかね。

docomo版のGalaxy S3と違ってスピーカー部分の位置が異なるので、docomo向けに作られているケースは使えないので購入時に注意が必要です。
こうした通信キャリア別に少しデザインを変えるってのは、特別な理由を除いて止めた方が長期的に見ると良いと思うんですけどねぇ。
とりあえず傷つけたくないなーって場合にオススメのケースです。特にS3 Progreの側面に施されている銀色の部分は傷が付きやすいんで、その部分をガッツリ保護してくれます。ただ普段使いだと、S3 Progreのデカイのに薄いっていう感触は完全に無くなるんで、そういうのを求める場合は別のケースで。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons