Blu-ray関連の記事を更新 | 雑雪帳

Blu-ray関連の記事を更新

Pioneer - BDR-208BK/WS買いました&レビューでPC上のBlu-ray再生環境が整ったので、改めて今まで購入していたBlu-ray作品を再生してみました。各記事にPowerDVDで再生させた際のフォーマットなんかを追記してあります。

■Blu-ray - FINAL FANTASY VII ACC届きました
■Blu-ray - The Killers - Live From Royal Albert Hall 購入
■Blu-ray - SCOOTER - LIVE IN HAMBURG 購入

出来れば再生時のスクリーンショットも取りたかったんですが付属しているPowerDVDで許可されてないので無理っぽいです。(Frapsでも黒い画面のスクリーンショットだけ)

PowerDVD上での再生はビデオカードのAVIVO有効状態だとCPU使用率が20%を上回ること無く、殆ど10%程度でフラフラ状態と軽いです。
blu-ray_powerdvd_avivo.png

ただPowerDVDのユーザーインターフェースはイマイチだし、反応も良くないのが…。例えばインストーラーが起動して画面が一時的に薄暗くなるWindows7の挙動、あれが起こるとBlu-rayが最初から再生しなおされて面倒。
PS3はBlu-rayを手軽に再生できるのが良いですが、日本版のPS3だとPAL版のBlu-ray再生に対応してないので、是非PS4ではPAL版のBlu-ray再生に対応していただきたく。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons