レビュー Xbox 「Dead or Alive 3」雑感気味 | 雑雪帳

レビュー Xbox 「Dead or Alive 3」雑感気味

xbox_doa3_12.jpg
初代Xbox向けに発売されたDead or Alive3の雑感、主にXbox360の互換部分について。

■初代 Xbox のゲーム | 初代 Xbox のゲームをプレイする - Xbox.com - Xbox.com
xbox_doa3_02.jpgxbox_doa3_07.jpg
2002年に発売されたゲームですが、初代Xboxの480p、16:9出力にしっかり対応しています。またPS2やWiiのゲームと違いセーフゾーン部分もしっかり描画されてます。

xbox_doa3_03.jpgxbox_doa3_04.jpg
xbox_doa3_05.jpgxbox_doa3_06.jpg
Xbox360側の映像出力に合わせて映像もアップスケールされますが、アップコンバート機能は無いので特別キレイに表示されるワケじゃないです。

xbox_doa3_08.jpgxbox_doa3_09.jpg
ラスボスはOMEGA、他のキャラクターとの対戦と違って何故か斜め移動、さらにビーム攻撃でゴッソリ体力を削る糞仕様。ただDOA4と違い数戦すると倒せる難易度なので救いがある。なんで、こーいうキャラクター出すのか疑問だわ。

xbox_doa3_10.jpgxbox_doa3_11.jpg
コスチュームは少ないし、ゲームモードも基本的なのだけ。ストーリーも投げっぱなし。3すくみのホールド待ちが多いかなぁ。
グラフィックは一部のステージで少しfps低下が見られますが、それ以外では問題なし。

プレイ動画




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons