レビュー iPhone4ケース iBUFFALO 「iPhone4S専用 衝撃に強いハードケース」 | 雑雪帳

レビュー iPhone4ケース iBUFFALO 「iPhone4S専用 衝撃に強いハードケース」

ibuffalo_bsip11pchxx_08.jpg
新たにiPhone4/iPhone4S用のケース、iBuffaloの衝撃に強いらしいハードケースBSIP11PCHXXを買いました。現在はこのケース付けてiPhone4持ち歩いてます。
概要


iPhone 4S・iPhone 4両対応 3Hハードケース 液晶保護フィルム付 | バッファロー

iPhone4ケース - X-doria Venue レビューでX-doria Venueを紹介してから使い込み、裏面から液晶画面を側面から守る構造に満足していたのですが、ツルッとした質感と大きさで手から落ちる感覚があったので買い換えてみました。
今更iPhone4用にケースを買うのも勿体ないかなと思いましたが、もうちょっとiPhone4を使うので良いかなと。

開封


ibuffalo_bsip11pchxx_02.jpgibuffalo_bsip11pchxx_03.jpg
同梱物はケースと液晶保護シートになります。

装着


ibuffalo_bsip11pchxx_04.jpg
iPhone4本体の側面を押し付けて、少し広げるようにはめ込むと綺麗に収まります。液晶側面は少しだけ高さがありますが、X-doria Venueほどの高さはありません。

ibuffalo_bsip11pchxx_05.jpg
左側面の音量ボタン部分はiPhone4/iPhone4S両対応なので大きく、くり抜かれていますが意外とカッチリハマっているのでケースが外れることは無いです。

ibuffalo_bsip11pchxx_06.jpg
裏面にはストラップ用の穴が2つフラットに開けられています。

ibuffalo_bsip11pchxx_07.jpg
本体下部はコネクタ部分までケースが伸びていないのが、ちょっと残念かも。

感想


ケースの質感はツルッとしていますが、角の丸さはX-doria Venueほど丸まっていないので手から落ちそうになる感覚は少なめです。デザインは無駄なロゴや出っ張りが無いのが良いです。保護シートの質感も悪くなく、シート無しの状態と比べても操作感に大きな差は感じないです。値段も安いですし(1000円未満)、シンプルで保護シートも必要な方にオススメです。
恐らくiPhone4用にケースを買うのはケースが割れるような事が起きない限り、これがラストになるかなと思っています。次は別の本体に買い換えたいという気持ちが結構ありますしね、とくにホームボタンが死にかかってるのがツライです。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons