PS2 「ヱヴァンゲリヲン:序」をちょっとプレイ | 雑雪帳

PS2 「ヱヴァンゲリヲン:序」をちょっとプレイ

ps2_evajo_02.jpg
随分前にもの凄い安売りされてたのを買ったのでちょいプレイ。うーん申し訳ないけどクソゲーだコレ。

■ヱヴァンゲリヲン:序
感想


PSPとPS2で発売された影響なのか、どうもPSPで作ったのをPS2に移植して作った感じになっています。なので容量的にも能力的にも余裕が有るはずのPS2なのに、
・常に上下黒帯の16:9状態(オプションで変更できない)
・紙芝居
・音声なしが多い
・右スティックを使えない(オプションで変更できない)
・一番ひどいのが連打入力の判定条件
最後に書いたのが本当にひどい。
ps2_evajo_01.jpg
最初のボス戦で連打を要求される場所で丸ボタンを連打要求されますが、これを普通のゲームみたく素早く連打すると連打扱いされません。なんでやねん!
一度押して離して、とゆっくり確認するよう連打すると連打扱いされる糞仕様。これが理解できずに何度も倒されて最初で詰んだ…と思わされたよ。
Qが公開されているのでエヴァのゲームに手を出したい人もいると思いますが改めて言います、
クソゲーだコレ。

ps2_evajo_04.jpg
良い所は3Dモデリングで表現されたキャラクターが雰囲気もアニメ的な表現も上手く出きている。

ps2_evajo_03.jpg
ADVモードあり、名場面再現シーンも。

プレイ動画




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons