iOS5.1.1にダウングレードしたけどiOS6に逆戻り | 雑雪帳

iOS5.1.1にダウングレードしたけどiOS6に逆戻り

現在使っているiPhone4はiOS6のリリース直後にアップグレードして後悔しているのですが、幸いSHSHは保存してあったのでダウングレードに対応しているRedsn0wを使ってiOS5.1.1にダウングレードしてみました。
Dev-Team Blog
ダウングレード方法は[iOS] iOS 6からダウングレードする新しい方法 for 〜A4デバイス 『Redsn0w 0.9.15b』 | Tools 4 Hackを参考にしました。

iOS 5.1.1スクリーンショット


iphone_ios5_dg_01.jpg

iphone_ios5_dg_02.jpg
既に懐かしい感じすらあるアイコンが

iphone_ios5_dg_03.pngiphone_ios5_dg_04.jpgiphone_ios5_dg_05.png
iOS5のマップ賢すぎでワロタ、最近アップデート入ったiOS6のマップですが私の地元駅は余計に酷くなりました。

iphone_ios5_dg_06.png
あぁこんなに幸せな感覚は久しぶりです。

ですがiOS6でバックアップしたデータはiOS5にダウングレードした状態だと復元できないので(つまりメールデータやアプリの配置を捨てる)、残念ながらiOS6に戻って参りました。うーん残念です。
関連記事

Comment

Re: 結局。
コメントありがとうございます。
メチャクチャ大変そうでお疲れ様です。順番を踏めばiOS5.1.1環境に戻せるんですねぇスゴイです。ちょっと自分には難しそうですが、ダウングレード方法を探している人にも役立ちますね。
  • 2013/01/02 22:06
  • 管理人
  • URL
結局。
結局iOS5.1.1にダウングレードして、新しいデバイスとして使っていますww アプリのセーブデータはドキュメントをPCにバックアップして置いて、それをまたダウングレードしたアプリに戻したらセーブデータは復活しました!アプリの配列はiOS6で仮脱獄して、BackBoardで記憶してそれをPCに移しiOS5.1.1で呼び出したら成功しました 音楽と写真はiTunesから戻して、結構元に戻りました 時間はかかりましたがw
  • 2013/01/01 23:43
  • il0v3Em
  • URL
Re: タイトルなし
コメントどうもです。データの復元絡みってやっぱり難しいんですね、色々調べていただいて有難うございました。
  • 2012/12/14 21:39
  • 管理人
  • URL
色々調べてみましたが、やはりバックアップからの復元で完全にダウングレードができないんですね・・・。
僕も6.0.1にまた戻しました。
  • 2012/12/12 22:46
  • kenzo
  • URL
Re: タイトルなし
il0v3Emさんコメントどうもです。
うーん丁寧なバックアップしたのに復元無理でしたかー、難しいですね。なにか良い復元方法出てきら楽しみですね。
  • 2012/11/26 21:56
  • 管理人
  • URL
僕もiOS5.1.1にダウングレードして脱獄して、iFileでSystemVersionを6.0.1に偽装してBuildも偽装してバックアップから復元を試みましたが、バックアップが壊れているか互換性がありませんと出て来てダメでした…

なので、またiOS6.0.1にあげましたw

良い方法見つけたら報告します
  • 2012/11/25 23:22
  • il0v3Em
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons