レビュー iPhone4ケース X-doria 「Venue」 | 雑雪帳

レビュー iPhone4ケース X-doria 「Venue」

xdoria_venue_iphone_08.jpg
iPhone4 - 落としてバックパネル(バックガラス)を割る、そして修理で修理前にヨドバシで予め買ったiPhone4/iPhone4S用のケース、X-doriaのVenueを紹介します。
外箱からだとアップルマークの部分が空いてる様に見えますが実際には空いてません。裏面から側面、そして液晶画面側まで守るタイプのケースになります。

xdoria_venue_iphone_02.jpg
裏面部分、表面部分、そして液晶画面用の保護フィルムが付属しています。

xdoria_venue_iphone_03.jpg
裏面部分に本体を入れ、表面部分のケースをパチッとハメると完成です。
液晶側もケースの厚みが感じられる作りになっています。

xdoria_venue_iphone_04.jpgxdoria_venue_iphone_06.jpg
電源ボタンは裏側から指を持ってくると押しやすい。
イヤフォンジャックはiPhone mini等に付属していたApple純正のイヤフォンがささります。

xdoria_venue_iphone_05.jpg
音量ボタン操作部分などは大きめスペースが開いているので指で操作しやすいです。

xdoria_venue_iphone_07.jpg
ドック側はマイクとスピーカー側も大きく空間が有るので、
非純正のドックコネクタも約0.7mmより薄ければ、そのまま使えます。

iPhone4のバックパネルを割ってしまったので、今回のような裏面を守ってくれるケースを探し選んでみました。
X-doriaというあまり聞き慣れないブランドですが、角部分のR加工やバリが無いことで手に持った時に痛かったり、持ちづらい感覚は無いです。
ただ予想以上にツルッとした質感なので机から持ち上げた時などに、若干滑る感覚があるのでちょっと注意して使わないと、また地面に落としそうな気がします。

その部分以外は今のところ不満なく使っています。



※2012年8月12日 追記
このケースを付けた状態で胸元辺りからコンクリートの道路に一度落としましたが、落とし所が良かったのか角の部分が一箇所小さくへこんだだけで他は無事でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons