最近の音楽 2012年5月版 | 雑雪帳

最近の音楽 2012年5月版

Musicカテゴリ整理してたら買ってた曲を全くblogで書いてなかったのでアカン、つうことで垂れ流し的に。主にiTunes Storeで買った曲の紹介のみで、mora、レンタル、CDで買ったのは別の機会に。

ドラマの主題歌、CM見て気に入って購入。
メロディ良し



We Weren't Born to Followのみ購入
メッセージ性のあるPVで注目を集めましたが、曲自体が変化を期待させる明るくてロックな曲が心地よいです。この曲とPVは素晴らしかったけど現実世界の方が遥かに酷いのは何とも・・・



Heaven Is a Place On Earthのみ
元気が欲しかったんじゃ



FF13のCMやTrailerみて気に入って購入
泣かせる展開、歌詞、声の強さ良し、はよFF13プレイしたい



ラジオ紹介で気に入り購入
ダンスからポップ、ハズレ曲無し



Naturallyのみ購入、ラジオ紹介で
ポップで聴きやすい



Mess of Meのみ、多分ラジオで
ロックだけどキャッチーなメロディで気に入った



これも多分ラジオで
歌詞の内容良し、メロディ良し




GeeとOh!のみ購入
ゲーム配信を見ていたらハードリピートされて最初何も知らず「チンチンチン」という謎の歌詞にウケて
Oh!はメロディがポップなところが良しで
これ買った後に、日本で過剰な宣伝が始まって日本語版も出てって感じでゲンナリ




多分ラジオ
メロディ重視で



CM経由
爽やかなメロディと歌詞が素晴らしい



多分CM経由
Janneっぽいサウンドに飢えていたので



何経由か覚えてない
Minutes To Midnightから大きく変わった音楽性だけど、Catalystはその流れっぽい曲に感じた
ミクスチャー入れつつ問いかけてくるようなメロディ





Xbox360のKinect専用ゲームDance Evolution経由
ユーロビートに泣きメロいれつつの素敵なメロディ展開が良い



TV経由
ダンスの振り付けが素晴らしい
これDance Evolutionで踊りたかったなぁw


TVで吉川晃司特集見て
今までBOOWYや布袋の曲は好きな方だったけど吉川の曲は接点が無かった
TVの特集で東日本大震災に対する気持ちを知って、しかも曲を聞いたら良かったという流れ
特に「恋をとめないで」はメロディがロックなのに、どこか可愛らしい


震災の応援経由で
今まで長渕に対する思い入れはなくて、Close Your Eyesやとんぼは良い曲だな程度の認識でした。
ですが被災地に対する行動を見て泣きかけました、素直に感動しました。
Stay Aliveにも含まれているシングル曲、日本に生まれた、これも後から買いましたが良い曲です。





YouTube経由だったと思う
何かのMADで使われていて、スピード感ある曲とザクザク迫ってくるギターが良し
Live版、後ろで踊ってる女の子のが回転する瞬間がカワイイ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons