レビュー iPadカーマウントホルダー CR-Tech 「Car Mount Holder for iPad・iPad2」 | 雑雪帳

レビュー iPadカーマウントホルダー CR-Tech 「Car Mount Holder for iPad・iPad2」

crtech_cmh_ipad_04.jpg
iPadを車の座席に取り付け、後部座席で楽しめるように固定するカーマウントホルダーを紹介します。
箱は質感が安っぽさ全開。
このゴールデンウィーク中に車で移動する必要があり、しかもちびっ子同伴という状態。
絶対に移動中に飽きることが予想されるので自分が持っているiPadに映画でも入れておけば移動中も騒がずに集中してくれるかな、という期待でカーマウントホルダーを購入しました。

今回Amazonで買ったのですが、意外だったのがヨドバシあたりでは置いてなかった事でしょうか。
(運転席や助手席用は有り)

crtech_cmh_ipad_02.jpg
素材はプラスチックで、箱のなかに2つに分割されたパーツがゴロっと入ってます。
分割されたパーツをカチっとはめ込めば完成。

crtech_cmh_ipad_03.jpg
iPad2を固定。
高さ及び厚さの調整機能があり、初代iPadや、それ以上に大きいタブレットも固定できそうです。また上下左右への調節も可能でダイヤルを回すことで手軽に方向を変えられます。
(固定するために最低限14.5cmが必要)

・まとめ
全体的に質感がプラスチックで安っぽいですが、iPadを固定する機能は問題無しで、実際に車で移動中、飽きずにiPadを見続けてくれた事で運転手への負担が軽減されました。
ただしiPadの構造上スピーカーから出る音が運転手に筒抜け、なので液晶画面側に音を流すケースが有れば、より良いかもしれません。

ブレ補正機能は無いので、路面状況が悪い場合は結構上下に揺れていましたが、iPadは外れず、また視聴中に画面酔いも発生しませんでした。
これから夏休み等で長距離移動を予定している人にはオススメできるパーツだと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons