レビュー iPad2カバー ラスタバナナ 「C004IPAD」 | 雑雪帳

レビュー iPad2カバー ラスタバナナ 「C004IPAD」

ipad2_rastabanana_c004ipad_05.jpg
iPad2用のケースを紹介します。
iPhone4を胸ポケット位の高さから落としバンパー部分に傷が付いてしまった事があるので、iPad2を買った後すぐにシリコンケースを買いました。

そのおかげか、ちびっこが何度も触っていますが傷は付いていません。

重量はケースを付けた状態で約745gと、素の約620gから120gほど重くなっているので、片手で書籍を読むのはキツイ重量になりますが、両手で使うなら問題ない重量になっています。感触はサラサラしていて良い。
取り外しがしやすい若干緩めの作り、キツくは無いですが気づいたら外れるほど緩くはないです。

ipad2_rastabanana_c004ipad_02.jpg
このシリコンケースはiPad全体を覆っていますが、画面側は縁に少し乗っている程度。なのでケース付けた状態で縦方向持ちだと親指部分にケースが当たっちゃいます。

ipad2_rastabanana_c004ipad_03.jpgipad2_rastabanana_c004ipad_04.jpg
ケース裏面はコネクタ部分、スピーカー、カメラ、マイク部分が空いているので、常用状態でも利便性は損なわれていません。
ただホームボタンが左に来る状態で横持ちし、机などに置くと音量ボタン反応するので(ケースで覆われている部分が盛り上がっているので)ちょっと注意が必要かもしれません。

とても良い商品だと思うのですが、残念ながらこのケースは生産終了らしいです。
新しいiPad(iPad 3rd)を買った人や、これから買う予定の人、特に未就学児が使うかも・・・という場合は、こういったシリコンケースを買うのをオススメします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons