レビュー iPadフィルム PowerSurpport 「AFPクリスタルフィルムセット」 | 雑雪帳

レビュー iPadフィルム PowerSurpport 「AFPクリスタルフィルムセット」

powersurport_afp_crystalfilm_04.jpg
iPad2に貼り付けるフィルム、PowerSurpport AFPクリスタルフィルムセットの紹介をします。
一つ前の記事でMicroSolutionのフィルム紹介しましたが、ご覧のとおり傷だらけでiPad本来の画面の美しさが感じられない状態になっていました。
かといってフィルム無しで扱うのは怖いので新しいフィルムを買ってみました。
こちらも評判の企業PowerSurpport社が出しているAFPクリスタルフィルムセットです。

内容は保護フィルムと超極細繊維クリーナークロスが入っています。
powersurport_afp_crystalfilm_02.jpg

貼り付けは他のiPad向けフィルムと同様の難易度でしたが、
本体とフィルムの間にホコリを入れたくない場合は風呂場でお湯出して
湿度上げてから作業するのをオススメします。
(最初室内で作業したらちょっとホコリ入っちゃいました)

powersurport_afp_crystalfilm_03.jpg
画面の綺麗さはフィルム無しの状態と殆ど変わらないように感じます。
指への追従性は良好でiPadらしい滑らかな吸い付き感は保持されているように感じます。

フィルムを貼って1日も経っていないので傷の付きやすさは分かりませんが、
今後時間の経過とともに変化があったら、このページに追記して行く予定です。

保護フィルムに迷っている場合は、とりあえずこのフィルム買っておけば綺麗な画面と快適な操作は失わずに楽しめると感じました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons