レビュー iPadフィルム MicroSolution 「PRO GUARD ARSH」 | 雑雪帳

レビュー iPadフィルム MicroSolution 「PRO GUARD ARSH」

microsoflution_ipad_proguard_arsh_03.jpg
iPad2に貼り付けるフィルム、MicroSolution PRO GUARD ARSHの紹介をします。
iPad2に貼り付けていたELECOM社の保護フィルム以外に良いのは無いかと探してた所、Amazonのレビューで高評価を受けていたMicroSolution社のPRO GUARD ARSHを買いました。

貼る大変さは他のフィルムと同じで特別貼りづらくは感じません。
貼りつけた直後、画面の美しさはフィルムを貼っていない時と同じくらいに美しく、しかも低反射なので光の反射で見えづらくなる画面も見えやすくなる嬉しい部分もあります。
操作性、指への吸い付き感覚、実際に動かした際の追従性もフィルム無しの時と同じくらいに快適。

これ一枚が鉄板の保護フィルムと言いたい所ですが悪い部分も。このフィルムとシリコンカバー付けた状態でバッグに入れて持ち歩いた所、フィルムに傷が付き始め、フィルムがギラギラする状態になりました。
(大体2週間程度で傷が増えだす)
microsoflution_ipad_proguard_arsh_02.jpg
(光があたり白っぽく変色している部分が傷がついた場所)
持ち歩き方に問題があったかもしれませんが、Apple純正のスマートカバー
アップル - Smart Cover - iPadを守って、立てて、彩るカバー。
こういった画面全体を保護するケースやカバーを付けずに持ち歩くと画面に細かい傷が入りだして、最終的にはかなり画面が見づらい状態になります。

画面の綺麗さや、追従性の良さは素晴らしいですが、
・家の中専用
もしくは
・スマートカバーのようなケースやカバーを使っている
といった場合は、この製品の良さが引き出されるように感じました。フィルムなんて傷がついたら、その都度交換してしまえ!消耗品だ!という人だったら全く問題無いです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons