レビュー iPadフィルム ELECOM 「iPad2 TB-A11MFLG」 | 雑雪帳

レビュー iPadフィルム ELECOM 「iPad2 TB-A11MFLG」

elecom_ipad_film_01.jpg
iPad2に貼り付けるフィルム、ELECOM iPad2 TB-A11MFLGの紹介をします。
iPad2を購入後、大きな画面に傷が付きそうだなぁと思い出荷段階から貼られている保護フィルムを剥がさず、他に良い保護フィルムは無いかと探した所、1000円弱程度で売られていたELECOM社のフィルムに決めました。

画面が大きいので真っ直ぐに貼り付けるのが大変でしたが、貼りつけた直後の綺麗さはとても良い。しかし、指で触れた瞬間にミスったなという感覚が出てきました。

指に吸い付く感じ減り、追従性が悪い。

iPhoneに代表されるようにApple社の指への追従性と滑らかさは実際に体感しないと分かりづらい部分です。一番大事な部分が、このフィルムでは無くなってしまったのです。
(出荷段階に貼られている保護フィルムに比べても悪いというのは予想外でしたが)
保護できれば良いじゃないか!とも考えたのですが、使えば使うほどイライラする回数が増えたので1週間程度で剥がしてしまいました。それと傷の付きやすさも若干残念なポイント、オススメできません。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons