スパムメール 真・女神転生IMAGINEが到着 | 雑雪帳

スパムメール 真・女神転生IMAGINEが到着

普段殆ど使っていないプロバイダのメールアカウントに真・女神転生IMAGINEの運営を騙る
スパムメールというかフィッシングメールが届いていました。
ちなみに2通目は送信日時が未来の2011年12月31日になっていたりと、コダワリを感じさせる場面も。

◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において 数千万件規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により 流失したとの情報を確認いたしました。

◆本人確認のための認証メールを送信いたします。 メールを受信して、記載されているURLをクリックしてください。 :

http://www.megatenonline.com/beginner/index2.html



メール上に表示されるURLと実際のURLが違うので怪しさがあり、しかもフィッシングの警告も出るので
騙される人は少ないでしょうが注意が必要かなーと。
公式サイトでもなりすましメールに対する注意喚起が行われています。
【重要】運営事務局になりすましたメールにご注意ください | 真・女神転生IMAGINE

ちなみに各ブラウザの警告画面
IE9
ie9_1.png
Chrome
chrome_1.png
Firefox
firefox_1.png
それにしてもSo-netの迷惑メール判断基準は酷い、このメールが話題になって日数が少したってから同じ内容のメールが届く。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons